こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

先週末はFirst Step講座の4回目でした♡

 

私の継続講座は、2回に1回の頻度で

対面講座にしているのだけど、

 

本来対面開催だった第2回の講義は

私がコロナになってしまい

リスケしてもらったので

 

今回が初対面講座❣️

 

 

画面越しでは何度も会ってるけれど

直接会うとやっぱり出来る話が変わるな〜と。

 

 

よりリアルな話ができるというか、

よりその子に合ったアドバイスができる気がする。

 

 

ちなみに今回の4期生も個性豊かで♡

めちゃくちゃ自己開示してくれるし

何より行動力が超高くて。

 

驚かされることが多い🤣🤣

 

 

ビジネスに限らず、素直な子は

伸びるのが早いですからね。

 

 

「できるよ〜」「やれるよ〜」を

どこまで素直に受け取れて

素直に行動できるか。

 

 

「こうやってライティングするといいよ」

とアドバイスしても

 

「でも私の経験に価値なんてないし」

「それ書いても刺さるかな?って思っちゃう」

って言ってみたり

 

 

「〇〇ちゃんならできるよ〜」

と励ましても

 

「でも全然発信できてないし、

フォロワーいないし」

って返してみたり

 

 

こういう子は本当に伸び悩む(笑)

 

 

ちなみにこの例は過去の私(笑)

 

 

素直じゃないことが

遅咲きだった理由の一つでもありましたね。

 

 

講師の2人から、

なんで売れるって信じられないの?

もっと自信を持っていいよ!

と言われても

 

他の同期と比べて「いやいや・・・」

って思ってたの。

 

image

 

生徒ちゃんには

結果が出ずに辛い思いをしてもらいたくない

って思ってるので

 

今回の講義では

「ビジネスでぶつかるエゴ」

について話しました。

 

 

みんな既に素直だけど

それでも図星すぎて「うわ〜〜」

ってなっていて面白かった(笑)

 

 

ビジネス講座って

売れるノウハウを知れること

発信に直接フィードバックがもらえること

も大きな価値だけど

 

 

ビジネスマインドを整えられるのも

大きな価値だと思うのです。

 

 

1人でビジネスやってると

絶対に!!!迷うから。

 

 

他の人の発信を見て

「やっぱりこうしたほうが

いいんじゃないか?」

って方向性に迷ったり

 

周りの売れてる人を見て

「私なんて」と自信喪失したり

 

 

1人で頑張り続けられる人なんて

ごくごく僅か。

(「99.9%の女の子は無理」って

ゆきさんもおっしゃってた)

 

 

しかも、ビジネス初期は尚更。

 

前半でお話ししたように

「私なんて」って気持ちが

絶対に出てくるから。

 

 

だから継続講座という環境

に身を置くって超だいじ。

 

売れてる方々ほど、

ずっとビジネスコンサルを

つけてるのはこれが理由。

 

Mグループの方々はほとんど

向井ゆきさんがコンサルについてますから。

 

image

 

理想の働き方をSNSビジネスで叶えたいなら

売れてる人のスタンダードを

インストールしましょうね😉💘

 

 

\✨NEW✨メール講座配信中!/

💎TOPセールス極めます♡

 選ばれて売れる7つのSTEP

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら