こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 



 

先日、

裏方サポートについてアンケートをとったら

たくさんの「やりたい」の声にびっくり

 

継続講座生も、7人中7人が

「サキさんみたいな働き方が理想です!」って

言ってくれてとっても嬉しかったな〜

 

 

実は今、

サポートスタッフの需要が

めちゃくちゃUPしてる

ってご存知ですか?

 

 

SNS起業家が増えていることもそうなんだけど

やっぱり数字や規模が拡大するほどに

1人でビジネスすることが難しくなっていて。

 

誰かの手を借りたい!と思いながら

1人で頑張る起業家が実は多いんです。

(私もその内の1人…)



SNSビジネス界隈で言われる

裏方サポートと言う仕事は


事務サポートとセールスサポート

のザックリ2種類。

 

事務サポート

(例)

・経理処理

・講座開催準備や、受講者管理

・在庫管理や発注対応  …等

 

セールスサポート

(例)

・セールス文章のライティングサポート

・セールスの戦略立案

・コンテンツ制作  …等

 

 

でね、サポートやります!

って言ってくれる子って

ビジネスを知らない子が多いんだよね!!!

 

 

ビジネスを知らなくても頼めることはあるし、

それが減るだけでも起業家的には

超!ありがたいのでお願いはするものの、

 

実は頼みたいことは本当はもっとあるんだよな〜

って思っている。



 

じゃあなぜ頼まないのか?

それは教える時間労力がないからです。

 

 

そもそも。

とっても忙しいからお願いしたいサポート。

そこに育成をする時間なんて当然ない。

 

 

だから頼めることだけ頼む

ってことになるんです。

 

 

でも正直、

一般的な事務処理ができて

ビジネスも知ってる子がいたら

 

その子にサポートを

お願いする方が何百倍もいい

 

 

頼めることも増えるし、

教えることもなくて良いから。

 


いろんな起業家さんとお話しするけど、

 

「ビジネス学んでてサポート出来る子いない?」

って、よく聞かれるし、

 

「私のサポートちゃんに

ビジネス学んできてって言ってるんだ」

 

「サキちゃんのところで学んだなら

サポートお願いしてみようかな!」

って、よーーーーく出る会話。

 

 

ビジネス知ってるサポートさん

本当に今少ないので。

 

みんな、求めてるんだよね。

 

 

自分で講師するわけじゃないし。

何百万円も稼ぎたいわけじゃないし。

 

ってビジネス学ばなくていいや

と思っている子多いけど、

 

 

私が

「サポートしたいなら

ビジネス学んだほうがいいよ」

って言っている理由はこれです。



今回の継続講座は、

 

自分でビジネスするために

必須の知識を全てお伝えするのだけど

 

これってイコール、

起業家の方々が実践しているビジネスノウハウ。

 

SNSビジネスの共通認識、共通言語なんです。

 

 

ここから何人

起業家さんたちのサポートに付く子が生まれるか!

楽しみです。

 

正直私もサポートさん探してるので

ここからスカウトできたらいいな。

 

 

裏方サポートになりたい、と思ってる方

お待ちしてます。

 

 

\✨1月下旬募集開始✨/

💎起業First Step講座(4期)

詳細は近日公開!


 

 

 

\✨NEW✨メール講座配信中!/

💎TOPセールス極めます♡

 選ばれて売れる7つのSTEP

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら