こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

毎日発信したいのに・・・

どうしても‟ツラい”と

感じてしまいます

 

SNS発信を始めたばかりの

フォロワーさんから

お悩みをいただきました。

 

 

私も

ビジネス始めたての時期は

1件の投稿がとんでもなく重たかった。

 

一体なにを発信したら

副業が開始できるのか?

誰かの役に立てるのか?

 

グルグル考えてしまって

ネットサーフィンで情報収集しているはずが

なんの収穫もなく時間だけが過ぎていく・・・

 

image

 

SNSで集客する第一歩は

「発信すること」

 

せっかくビジネスするなら

最短最速で売れたい!と思う皆さんへ

 

今日は軽く発信ができるようになる

とっておきの方法を3つ

お話しますね。

 

(長くなりそうなので1つずつ💕)

 

 

  ①届ける人を「1人」にきめる

 

 

自分の発信で届けたい人を

「ザックリ」で決めていませんか?

 

例えば…

 

💘ダイエットしたい人

💘結婚したい女性

💘育児と仕事を両立したいママ

 

etc…

 

これじゃ

ネタ探しが難航するのは当たり前。

 

image

 

でも

 

💘結婚式を3か月後に控えた

 33歳のOLさん

 

💘結婚したい彼はいるのに

 自分から切り出すことが出来ない42歳女性

 

💘フルタイム勤務&ほぼワンオペ育児

 でも、キャリアアップしたい35歳営業職

 

こんなふうに具体的に考えることで

書きたいネタが浮かんできませんか?

 

人物像が具体的になるほど

困っていることや、なりたい姿が

想像できるので

 

ネタも浮かんでくる。

 

image

 

これを専門用語で

「ペルソナを決める」と言います。

 

 

こうして「1人に届く発信」を続けてくと・・・


「これ、私のことだ」と思いました♡

と連絡をくれるフォロワーが

着実に増えていきます。

 

 

そんなフォロワーさんたちが

「もっと知りたい」「もっと見たい」

と思ってもらうほどに

 

売上や収入は上がっていく。

 

image

 

売れてる起業家さんたち

のサービスも

 

全て!!必ず!!

ペルソナさんが

細かく設定されています。

 

 

「こんなペルソナで合ってるだろうか?」

始めは不安になるかもしれないけど

 

合っているかどうかを見るポイントは

「人物像が想像できるか?」

「悩みや思考がイメージできるか?」

です♡

 

 

是非考えてみてくださいね!

 

 

8月の2daysビジネス構築講座では

ペルソナ設定についても

しっかりお伝え&添削も行います♡

 

 

詳しく知りたい方はぜひ💕

 

 

 \✨7/22募集開始✨/

💎~向井ゆき監修~

  2daysビジネス構築講座

→詳細は近日公開予定!

 

 \募集終了しました/

💎愛されて売上UP!TOPセールス講座

→お申し込みはこちらから

 

 

\✨NEW✨メール講座配信中!/

💎TOPセールス極めます♡

 選ばれて売れる7つのSTEP

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら