こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

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12/13の夜のインスタライブで

「SNSビジネスのセールスとは?」

について

対面セールスとの違いを

お話しました。

 

 

そしたら

すごく沢山の連絡をいただけて💖

 

 

 

 

 

 

 

 

最近こうやってメッセージを

いただく機会が増えたのは

「愛されセールス」のお陰だな~

と改めて思います♡

 

 

SNSビジネス初期の頃は

こんなふうにメッセージいただくのが

理想でした♡

 

 

正直、見よう見まねで発信している

だけでは叶わなかった。

セールスのポイントを抑えて

継続的に情報発信をしたから

いただけた声。

 

やり方を知っていれば

「誰でも叶えられること」。

 

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わたしがこんなふうに

言ってもらえるのは、

 

私が意図的に発信しているから。

 

お客様を決めて発信しているから。

 

ある意味狙い通りなんです。

 

 

ネットには情報がごまんとあって

日々私たちはその中から

「自分に有益な情報」を選び取って

いるわけですが、

 

同時に

有益なのに見逃してしまっている情報も

た~~っくさんあるわけです。

 

 

その中でどうして

目に留まる情報があるのか

考えたことはありますか?

 

 

「これ、わたしのことだな」

と思うからなんですよ。

 

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人の脳は、

ネットの情報に関わらず

自分に関係すること

自分が興味・関心のある情報しか

キャッチすることができないんです。

 

 

妊娠したら街中で妊婦さんばかり目につく

など、

似たようなことは

皆さまもご経験あるかと思います。

 

 

だから、

「これわたしのことだな」

と思ってもらうために

こちら側も届ける相手は

「たったひとり」に設定する。

 

これをペルソナといいます。

 

 

ペルソナちゃんの興味関心はなにか?

 

日頃どんなことを考えているのか?

 

どんなことに悩んでいるのか?

 

どんな憧れをもっているのか?

 

これを発信するんです。

 

 

「わたしのことだ」と

気付いてもらうために。

共感してもらうために。

 

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愛されセールスは

「わたしのことだ」

と気づいてもらった上で

更に「絶対に購入したい!」と

思ってもらえる発信の仕方。

 

 

 

ペルソナちゃん解説で

長くなってしまったので

今日はこのへんで。

 

 

 

愛されセールスについて

もっと知りたい方は

インスタライブへお越しくださいませ~💓

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ほしのさき

 

 

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