こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
12/13の夜のインスタライブで
「SNSビジネスのセールスとは?」
について
対面セールスとの違いを
お話しました。
そしたら
すごく沢山の連絡をいただけて💖
最近こうやってメッセージを
いただく機会が増えたのは
「愛されセールス」のお陰だな~
と改めて思います♡
SNSビジネス初期の頃は
こんなふうにメッセージいただくのが
理想でした♡
正直、見よう見まねで発信している
だけでは叶わなかった。
セールスのポイントを抑えて
継続的に情報発信をしたから
いただけた声。
やり方を知っていれば
「誰でも叶えられること」。
わたしがこんなふうに
言ってもらえるのは、
私が意図的に発信しているから。
お客様を決めて発信しているから。
ある意味狙い通りなんです。
ネットには情報がごまんとあって
日々私たちはその中から
「自分に有益な情報」を選び取って
いるわけですが、
同時に
有益なのに見逃してしまっている情報も
た~~っくさんあるわけです。
その中でどうして
目に留まる情報があるのか
考えたことはありますか?
「これ、わたしのことだな」
と思うからなんですよ。
人の脳は、
ネットの情報に関わらず
自分に関係すること
自分が興味・関心のある情報しか
キャッチすることができないんです。
妊娠したら街中で妊婦さんばかり目につく
など、
似たようなことは
皆さまもご経験あるかと思います。
だから、
「これわたしのことだな」
と思ってもらうために
こちら側も届ける相手は
「たったひとり」に設定する。
これをペルソナといいます。
ペルソナちゃんの興味関心はなにか?
日頃どんなことを考えているのか?
どんなことに悩んでいるのか?
どんな憧れをもっているのか?
これを発信するんです。
「わたしのことだ」と
気付いてもらうために。
共感してもらうために。
愛されセールスは
「わたしのことだ」
と気づいてもらった上で
更に「絶対に購入したい!」と
思ってもらえる発信の仕方。
ペルソナちゃん解説で
長くなってしまったので
今日はこのへんで。
愛されセールスについて
もっと知りたい方は
インスタライブへお越しくださいませ~💓
\1/28(土)オンライン開催/
💎愛されて売上UP!
TOPセールス講座
→詳細は近日公開します♡
\メール講座配信中!/
💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた
7つのステップ
ほしのさき