こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

ちょうどタイムリーに

私の目に飛び込んできた

ホリエモンこと

堀江貴文さんの言葉。

 

 

昨日インスタライブで

お話しようとしたのに

ちゃんと思い出せなかったので

こちらで(笑)

 

 

日本人の90%は

失敗を恐れて行動しない

だから行動さえすれば成功する

という話なんですけど、

 

 

なんで行動しないかって

失敗したら恥ずかしい

と思っているからだそうで。

 

 

 

それに対して堀江さんは

 

失敗しても恥ずかしくないよ

なぜなら、誰にも知られてないから

 

誰にも知られていないから

失敗しているわけであって、

人は失敗のことなんか覚えてない。

 

あなたの失敗はあなたしか覚えてないし

 

恥ずかしいと思っているのは

あなただけだから

実は恥ずかしくない

 

と仰っていた。

 

 

いや~~~

さすがいいこと言う。

 

image

 

 

失敗

=誰にも届いていない

=誰も失敗したかどうかさえ分からない

ということなんですよ。

 

 

だから

「ダメだったらひっそりと

何食わぬ顔で元に戻ればいい」

「何食わぬ顔で軌道修正すればいい」

ということ(笑)

 

 

image

 

わたしも本当に本当に本当に

「失敗が怖くて動けなくなる」

タイプ。

 

 

 

これを見て

行動できないのって

私だけじゃないんだなって

ちょっと気が楽になりました(笑)

 

 

だからもっと早く

この堀江さんの言葉を知っていたら

もっと早く軽く挑戦できてたかもな~。

 

 

 

「失敗」って、

本当に捉え方次第。

 

これをどう捉えられるかで

その後の人生が

大きく大きく変わっていく。

 

 

ちなみに

売れる人の失敗の捉え方

お金を稼ぐことの捉え方

セールスの捉え方

については

 

ビジネスするうえで

超大事なので

起業FirstStep講座でもお伝えして

インストールしていただきます!

 

 

マインドもセールススキルも

まるっと身に付けられる

会社員のためのビジネス講座

 

 

日曜クラスは今日締切です!!!

 

 

\日曜クラスは本日まで!

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→2クラス制:各クラス限定3名枠♡

 水曜クラス / 日曜クラス

→カリキュラム詳細はこちらから♡

 

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら