こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

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超慎重派の会社員のみなさん。

昨日のBLOGでビジネスアカウントへの

切り替え方法をお伝えしましたが

やってみましたでしょうか?

 

 

 

行動の軽さは

理想の未来が叶うスピードの

早さに直結します♡

 

是非やってみてくださいね!

 

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さて、ビジネスアカウントに

切り替えたら次にやることは

見ている人から「ビジネスしてそう」

と思ってもらうアカウントを作ること。

 

 

見ている人が

「ビジネスしてそう」と判断するのは

主に

①アイコン写真

②プロフィール

③フィード投稿(最近の9枚)

からなので、

順番に整えていくと良いですね。

 

 

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今回は①アイコン写真について。

 

 

BLOGやInstagramのアイコンは

基本的にお顔が出ているもの

をおススメしています。

 

 

なぜなら

商品やコンテンツを購入する際は

みんなそれを販売している人の

お顔立ちや雰囲気も含めて

自分と合っているか?

判断して購入するから。

 

 

 

大人っぽい雰囲気の方なのか?

 

かわいらしい方なのか?

 

親しみやすいカジュアルな方なのか?

 

年齢層はどれくらいなのか?

 

 

 

個人対個人でビジネスするので、

雰囲気が伝わるのってとても大事なんですよ。

 

 

 

だから、

お会いした時の印象と

大きくギャップがないように

するのも大事ですね。

 

 

 

本当の自分は

親しみやすく楽しいキャラなのに

大人っぽくすました印象の写真だと

お会いしたときにギャップが生まれますよね。

 

 

なので、写真のお洋服なども

感じ取ってもらいたい印象に

合わせて選ぶのが◎ですね

 

 

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ちなみに。

会社にSNSで発信していることが

バレたくない場合については、

お顔を出さなくてOKです。

 

 

 

ただお伝えした通り、

お客様に雰囲気が伝わること

が大事なので、

斜め後ろから撮影したり、

お顔の半分だけ出すなど、

実写がベスト

 

 

景色やペット、お花の画像だと

雰囲気が分からないですからね。

 

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ちなみに、お名前も

ビジネスネームで活動してOKなので

お顔だけじゃなく

名前も出せないという方は

ニックネームや、

(私なら、sakiとかさっちゃんとか?)

フルで名前を変えて活動してもOKですよ♡

 

 

Instagramでは、

人は

プロフィール欄を見て3秒で

フォローするかどうか

を判断しているそう。

 

 

自分がどんなに能力があっても

どんなに知識が豊富でも

「何者なのか」が分からないと

購買には繋がらない。

 

 

アイコンやプロフィールが

整っていないだけで

集客できないなんて

勿体なすぎますよね。

 

 

せっかくビジネスアカウントに

アップグレードさせたのであれば

是非アカウント写真も

ビジネスっぽく変更してみてください💓

 

 

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ほしのさき

 

 

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