こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
超慎重派の会社員のみなさん。
昨日のBLOGでビジネスアカウントへの
切り替え方法をお伝えしましたが
やってみましたでしょうか?
行動の軽さは
理想の未来が叶うスピードの
早さに直結します♡
是非やってみてくださいね!
さて、ビジネスアカウントに
切り替えたら次にやることは
見ている人から「ビジネスしてそう」
と思ってもらうアカウントを作ること。
見ている人が
「ビジネスしてそう」と判断するのは
主に
①アイコン写真
②プロフィール
③フィード投稿(最近の9枚)
からなので、
順番に整えていくと良いですね。
今回は①アイコン写真について。
BLOGやInstagramのアイコンは
基本的にお顔が出ているもの
をおススメしています。
なぜなら
商品やコンテンツを購入する際は
みんなそれを販売している人の
お顔立ちや雰囲気も含めて
自分と合っているか?を
判断して購入するから。
大人っぽい雰囲気の方なのか?
かわいらしい方なのか?
親しみやすいカジュアルな方なのか?
年齢層はどれくらいなのか?
個人対個人でビジネスするので、
雰囲気が伝わるのってとても大事なんですよ。
だから、
お会いした時の印象と
大きくギャップがないように
するのも大事ですね。
本当の自分は
親しみやすく楽しいキャラなのに
大人っぽくすました印象の写真だと
お会いしたときにギャップが生まれますよね。
なので、写真のお洋服なども
感じ取ってもらいたい印象に
合わせて選ぶのが◎ですね
ちなみに。
会社にSNSで発信していることが
バレたくない場合については、
お顔を出さなくてOKです。
ただお伝えした通り、
お客様に雰囲気が伝わること
が大事なので、
斜め後ろから撮影したり、
お顔の半分だけ出すなど、
実写がベスト。
景色やペット、お花の画像だと
雰囲気が分からないですからね。
ちなみに、お名前も
ビジネスネームで活動してOKなので
お顔だけじゃなく
名前も出せないという方は
ニックネームや、
(私なら、sakiとかさっちゃんとか?)
フルで名前を変えて活動してもOKですよ♡
Instagramでは、
人は
プロフィール欄を見て3秒で
フォローするかどうか
を判断しているそう。
自分がどんなに能力があっても
どんなに知識が豊富でも
「何者なのか」が分からないと
購買には繋がらない。
アイコンやプロフィールが
整っていないだけで
集客できないなんて
勿体なすぎますよね。
せっかくビジネスアカウントに
アップグレードさせたのであれば
是非アカウント写真も
ビジネスっぽく変更してみてください💓
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ほしのさき