こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

 

私たちのような慎重派かつ

超完璧主義タイプで

まだビジネスアカウントで

発信をしていない

(投稿ゼロ)

もしくはなかなか更新できない方。

 

 

先日もお会いしたお客様が

ビジネスの方向性は決まっているのに

(資格も持っている)

まったく発信していないので

理由を伺ったところ

 

ビジネスを学んで、

学びの内容を活かした投稿をしたいから

その前に適切じゃない

発信をしてしまうことが嫌だ

 

自分の中でこんな写真で良いのかな?

上手に取れてない(と思っている)

写真を投稿して良いのかな?

と自信がない

 

という趣旨の話をしてまして。

 

image

 

 

すごい分かるよ~~~

私もそうだったよ~~~

 

と超共感しました。

 

 

 

私も本当に発信に迷いまくっていたので

一つ投稿するだけでも

腰が重くて

全然投稿できなかった…

 

 

 

今考えると何をそんなに考えてたんだろうと

思いますが、当時は深刻な悩みだったんですよ。

 

image

 

ビジネスノウハウに

反した投稿をしたくない

 

間違った発信をしたくない

 

→正解の行動だけをしたい

 

 

そう思っているかもしれないけど、

ビジネス初期は

「やってみる」

がなにより重要。

 

 

やってみるからこそ、

学びが活かされるし、

やってみたことにアドバイス貰った方が

断然成長するでしょう?

 

 

 

陸の上でどんなにクロールの泳ぎ方を学ぼうと、

水に入らず泳いでみなければ上達しない

のと一緒なのです。

 

image

 

そして仮に

発信ノウハウに反している投稿

だったとしても、

それであなたのイメージが

確立されることはないし、

 

今後方向転換すれば

十分新たなイメージがつけられるので

今はどんどん

「発信してみてほしい」。

 

 

3か月の継続講座の学びを

最大限にするためにも!♡

是非いまからどんどん発信してみてくださいね~

 

 

発信してみて疑問に思うことや

それでもやっぱり

不安な気持ちが出てきてしまうときは、

是非お気軽にメッセージくださいませ♡

 

 

 

\募集中サービス/

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→2クラス制:各限定3名枠です♡

 水曜クラス / 日曜クラス

→カリキュラム詳細はこちらから♡

 

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら