こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

昨日は

 

人の目を気にして

発信できないことについて

性格を変えようとするのではなく

捉え方を変えよう

 

ということをお伝えしました。

 

 

 

それを学べたことが

ビジネスを学ぶ上で大きかった

ということもお伝えしましたが

 

 

その捉え方ってどうやるの?

ということを今日はお伝えしますね。

 

 

 

 

 

 

捉え方の変え方は

 

①受け入れて

②疑って

③思い込みを外すor置き換える

 

という3STEPで行います。

 

 

まず①で、

自分が何に不安を感じているのか?

どこに不安の根源があるのか?

を見つけてあげること。

 

 

私の場合は、友人に噂されるんじゃないか?

笑われちゃうんじゃないか?

というものでしたが、

漠然と不安なことだけに気づくのではなく

なぜ不安なのか?を探る。

 

 

次に②の「疑う」。

 

本当に友人は面白がるかな?

本当に悪く言うかな?

もし悪く言ってたら

それこそ友人でいる意味ってあるのかな?

 

と、自分の不安が

「思い込みじゃないのか?」

疑ってあげる。

 

 

 

最後に③

 

思い込みを外すというのは

 

私の友人にそんな人はいないよね?

じゃあ怖くないんじゃない?

とか

 

一番大事な人だけが、

信じて応援してくれていれば

それでいいんじゃない?

 

と、

自分の思い込みを外して

プラスに捉えるように導いていく

ということ。

 

 

 

もしくは、

先行く人たちがビジネスをどう捉えているか

を聞いて置き換えていく

インストールするのも有効です。

 

 

例えば、山内あゆみさんは

 

ビジネスとは

 

人の幸せのために売っている

喜んでもらいたくて売っている

自分ができる最上級の与える行為

 

だと捉えている。

 

 

そう、使命を全うしている

と考えているんですよね。

 

 

人からどういわれるかではなく

自分の使命や役割を全うするために

発信する、という考え方に置き換えてみる。

 

 

 

 

 

 

私はこんな3STEPで

自分の中の漠然とした

「人の目が気になる」という不安と

向き合いました。

 

 

受け入れてあげて

疑ってあげて

思い込みを外してあげて

捉え方を置き換えてあげる。

 

 

 

「人の目を気にするたびに」

その作業を行って、

少しずつ捉え方を変えていったんです。

 

 

 

 

あとは

人の目が気になるときって

矢印が完全に自分だけに

向いてしまっているので

 

「与える」にひたすらフォーカスすること

 

お客様のことだけをひたすら考える

 

というのも大事ですね。

 

 

 

 

 

 

ビジネスって、

ノウハウで解決できる悩みのほかに

自分の思考との闘いに悩む機会も

多いんです。

 

 

 

これらを「無視して」

拡大すること、

豊かになることは

不可能。

 

 

 

だから、

軽やかに楽しく豊かになるために

継続講座では

こういう「捉え方」についても

しっかりお伝えしていきます♡

 

 

 

こういう考え方のチェンジって

1人じゃなかなかできない。

 

 

 

だから、

人の目が気にならなくなってから起業しよう

じゃなくて、

ビジネスを学びながら捉え方を変えていこう

と考えて

飛び込んでみてほしいなと思います。

 

 

その方が断然効率的なので♡

 

 

 

 

一緒に軽やかに自由なはたらき方を

手に入れていきましょう!

 

 

 

また更新します♡

 

 

\11月7日♡募集開始/

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→お楽しみに♡

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:苦手なこともぶつかりやすい壁も、全て財産!それが唯一無二の商品になる♡

2位:ダブルワークなんて生活が大変になりそう?いいえ、どんどん軽くなるんです!♡

3位:売れている誰かと自分を比べてしまうときに、思い返してほしいこと。

4位:「売らずして売る」はビジネス初期から叶えられる!

5位:【今すぐ実践】ブログを書くときのちょっとしたコツを伝えます♡

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら