こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

会社員のまま

SNSビジネスをする

 

 

超慎重派のわたしには

とんでもなくチャレンジングで

とんでもなく困難な道に進むこと

だと思っていました😅

 

 

 

そんなわたしが

なぜ一歩踏み出せたのか⁉️

 

について今日はお話しますね♡

 

image

 

まず、

躊躇していた理由は

挙げればキリがないくらいありました

 

両立する時間がない

 

初期投資できるお金がない

 

というみんなが

一度は考えるようなことは

もちろん考えたけど

私の葛藤の中で一番大きかったのは

 

 

顔出しして発信することを

友人や知人に知られたら

どうしよう。

 

最近のサキどうしたんだろうね、、、

変なこと始めたよね、、、

と噂されるんじゃないか?

笑われるんじゃないか?

 

 

というもの。

 

 

 

実際そういう感じで

コミュニティから離れた子に対して

みんなが話しているのを

見ていたからこそ、

(多分悪気は全然ない)

自分もそう言われる日が

来るかもしれない

 

と思うと恐ろしかったんですよね🥺

 

image

 

人の目なんて気にせずに

やりたいように人生を歩めてる人が

心底羨ましくて

人の目を気にしないで

色んなことにチャレンジできる

ようになりたい

とずっと思ってました。

 

 

 

でもね、

先日受けたDNA性格診断でも

【周りの評価や目を気にするタイプ】

と言われたと書きましたが

 

日本人では私と同じ属性の人が

半分以上を占めてるんですって。

 

 

 

度合いはそれぞれだと思うけど

それを聞いて安心したのと同時に

 

人の目を気にする性格を

変えるのではなく

捉え方だけを変えればいい

 

ってことに改めて気付きました。

 

image

 

以前の私も

 

完全に払拭できたら起業しよう

 

人の目なんてどうでも良いと思えるくらい

強い気持ちが持てたら起業しよう

 

と思っていた。

 

 

人の目が気になるくらいじゃ

まだ起業なんてすべきじゃない

とさえ思っていました。

 

 

 

でもね、

完全に払拭できる日ってこないんだよ

ってことが伝えたい。

 

 

だってDNAに組み込まれている

思考だから(笑)

 

image

 

私自身、

既に沢山の自撮り写真を投稿しているし

自分の考えもあけっぴろげにしているにも

関わらず、

 

いまだに

「見られ方を気にする思考」や

「見られる恐怖」が

ポコッと顔を出すタイミングがあります。

 

 

 

それでも今ビジネスができているのは

「見られること」「発信すること」

の不安と向き合う方法を知ったから。

 

 

 

先ほども書いたように、

「捉え方」を変えられたんです。

 

 

 

それはビジネスを学んだからこそ知ったこと。

1人で悶々としている期間には

決してそんな考え方はできなかった。

 

image

 

 

今では

 

お客様の為に

お客様の未来の為に役に立つことが

自分の人生の役割だ

 

と信じてやりたいことに一生懸命に

人生を歩めています。

 

 

 

私自身

ビジネスノウハウを知りたくて

通うことにした講座だったけど

結果的に「考え方」を学べたことが

ビジネスを学んで一番良かったなと思うんです。

 

 

 

だから、

周りの目を気にしてしまう

とか

ビジネスする準備が整っていないかも

とか

そういう不安があっても

不安があるまま飛び込んじゃって!

と思います。

 

 

そんな方ウェルカムなのが

私の講座だと思っているので♡

 

 

 

長くなっちゃったので、

どんな「捉え方」をしたのか

については

次の記事でお話しますね♡

 

 

 

\11月7日♡募集開始/

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→お楽しみに♡

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:苦手なこともぶつかりやすい壁も、全て財産!それが唯一無二の商品になる♡

2位:ダブルワークなんて生活が大変になりそう?いいえ、どんどん軽くなるんです!♡

3位:売れている誰かと自分を比べてしまうときに、思い返してほしいこと。

4位:「売らずして売る」はビジネス初期から叶えられる!

5位:【今すぐ実践】ブログを書くときのちょっとしたコツを伝えます♡

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら