こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

SNSでの発信と

リアルのコミュニケーション

は同じです。

 

 

 

この感覚を掴むことができるようになると

毎日の発信は、めちゃくちゃ楽になる。

言いたいことがスルスル出てくるように

なるんですよね。

 

 

 

その感覚をうまく掴めずにいた当時の私は

毎日の発信が超億劫でした。

何発信しよう…

何を伝えたら響くだろう…

 

 

 

それね、思考が逆なんですよ~

 

image

 

まずは

目の前にいる親友と話している感覚で

発信してみてほしい。

 

 

例えば

会社の人間関係に悩んでいるんだよね~

あなたならどうする?アドバイスくれない?

って親友から言われたとする。

 

 

 

もっと具体的に状況聞かないと

アドバイスできないですよね?

 

 

 

上司がパワハラ気味で

もうキャパオーバーなのに

頼まれた業務を断れない💔

 

一緒に組んでるアシスタントが

やる気がなくて頼んだ仕事が

全然はかどらない💔

 

同僚の女の子がとにかくメンヘラで

毎日相談してきて困っている💔

 

 

 

その親友が

どんな人間関係に悩んでいるか

までを聞くからこそ

自分が言ってあげられる言葉が

変わりますよね?

 

 

 

そこに共感したり

解決してあげたりするからこと

「相談に乗ってくれてありがとう」

「話聞いてくれてありがとう」

ってなる。

 

image

 

SNSでの発信も同じなんですよ。

 

「上司がパワハラ気味で

もうキャパオーバーなのに

頼まれた業務を断れなくて

毎日悲しくなっていませんか?」

って書き始めればいいんです(笑)

 

 

 

 

SNS発信で「誰かを助けたい」

「役に立ちたい」と思うなら、

ここまで具体的に

悩み相談してあげてみてください。

 

 

 

 

こういう発信をするからこそ

「‟私のことだ!”と思いました♡」

「もっと知りたいので商品購入します!」

という現実に繋がるのですよ~~~

 

 

 

 

これが

SNSビジネスの発信方法です。

 

これがセールスなんです。

 

image

 

親友の悩みを解決する方法を

日々発信することが

ビジネスになるなんて

楽しくて仕方ないでしょ?

 

 

この感覚がつかめると

ビジネスは最高に楽しくなるし

一気にファンが付く発信に近づきます♡

 

 

 

こんな内容を、

継続講座ではもっと詳しく

お伝えしていきますからね~

ワクワク。

 

 

 

\11月7日♡募集開始/

💎会社員のままOL収入を軽々稼ぐ♡

  起業FirstStep講座

→継続講座です♡お楽しみに♡

 

\メール講座配信中!/

💎超保守的な私が会社を辞めて起業できた

 7つのステップ

→こちらから読者登録できます!

 

 

 

ほしのさき

 

乙女のトキメキ人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:ビジネス初期こそ、「学ぶこと」が大事!!

2位:私の発信って面白いですか…?って聞いたときの返答がすごかった!!

3位:ダブルワークなんて生活が大変になりそう?いいえ、どんどん軽くなるんです!♡

4位:会社員のまま!「募集開始後即満員」は叶います♡

5位:会社員と副業を両立する3つのコツ!♡

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら