こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

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昨日のBLOGの補足説明するね

 

 

 

何か欲しいなって思ったものがあったとき、

お母さんを説得する言葉と

お父さんを説得する言葉

って同じでしたか?

という話なんです。

 

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例えば、

ウォーターサーバーを

おうちに置きたいって思ったとき。

 

 

 

旦那さんに

どんな風に説明したら

「いいよ」って言ってもらえるか

考えませんか?

 

 

 

わたしだったら、

 

・3か月分くらいの水道代と、

 節約できそうな金額を提示する

 

・水道水より、

 備え付けの浄水器よりも、

 身体に良い理由を説明する

 

・ダイエット効果には水が大事なこと、

 水を変えることで代謝が良くなって

 ダイエットしやすいことを説明する

 (夫はダイエット中)

 

 

超ロジカル人間な夫なので、

理由と数字を出しながら説明して、

最後に「絶対にこれがいい」という

熱意を見せるのが成功法です。

 

 

 

 

 

 

一方で、

母だったら。

 

・勢い

 

以上(笑)

 

 

 

 

ペルソナに対して

どう発信すればいいかを

考えるというのはこういうこと。

 

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みんな実生活では、

無意識にやっていることなのに

SNS発信になると

分からなくなっちゃうんですよね~~

 

 

 

 

今売りたいコンテンツが無い場合も。

 

 

 

 

日々の出来事を発信するとしても、

 

・今日買ったコスメ、

 Aさんにオススメするとしたら

 どんな言葉がいいかな?

 

・今日行ったカフェ、

 Aさんにオススメしたら羨ましい!

 私も行きたい!って思うかな?

 

Aさんがうらやましいって

思わなそうなら、発信しないし

羨ましいって思いそうなら、

どんな言葉を使って紹介すると

より良いのか考える。

 

 

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そうやって

発信の仕方や伝え方、

切り取るメリットや、

ベネフィットを

ペルソナに合わせて変えていくのです

 

 

 

 

これができたら、

集客は困らなくなるし、

【コアなファン】が

付いてくると思います。

 

 

 

届けたい人に届くからね。

 

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ご不明点あれば

DMやコメントください~~

 

また補足説明いたしますので!!

 

 

 

また更新します~

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

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