こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
昨日は久しぶりにインスタライブ♡
「届けたい人」を明確にしてる?
というペルソナについてのお話をしました☺️
ペルソナは
自分のサービスが一番役に立てる人。
そのたった一人のペルソナに
向けて発信することが大事💓
ペルソナがバッチリ定まると、
一気に
集客できる❤️🔥
売れる❤️🔥
人に近づきます。
SNSでビジネスやってたら
〇〇さんの昨日の投稿刺さりました!
私のことだと思いました!
っていうコメントが欲しいもの🙈
自分の言葉に共感してほしい
勇気づけられてほしい
やる気になってほしい
更に自分のことを好きになってくれたり、
お客様になってくれたら
嬉しいですよね☺️
ちなみに
私はそんな世界に憧れて
SNSでビジネスを始めました🌿
「私のことだと思いました!」
という言葉からも分かる通り、
不特定多数に向けた発信をしているだけでは
こんな言葉を言ってもらう日は来ません。
たった一人の為に発信するのって
勇気がいるんですけどね。
これができるかどうかが
売れるかどうかの分かれ道。
ペルソナが定まったら次にすべきは
どんな言葉を発すると
「ザワザワするのか?」
「ワクワクするのか?」
考えること。
角度を変えると
ペルソナが
お金を出してでも
解消したい”悩み”は何か?
お金を出してでも
得たい”理想の未来”は何か?
です😳
悩みがクリティカルに
刺されば刺さるほど、
お客様はそのサービスに
お金を払いたくなる。
この表現が上手なのが、
同じMeiプロで学んでいるちひろちゃん♡
上手だな~と思ってスクショした
最近の投稿を勝手に載せます😂
このピンクで囲んだ部分!
表現が上手だな~と思いませんか?💖
こういう恋愛に心当たりがある人は
きっとめちゃくちゃザワザワしますよね🥺
そして、
「できるもんならこんな選択じゃなく
最高な出会いで迷いなく付き合いたい!」
「教えてもらえるなら教えてもらいたい!」
ってなりますよね🥺🥺
これ、例えば
妥協した恋愛ばかりして
周りの人を羨ましいなと
思いながら過ごすのではなく
最高な幸せを見つけましょう!
なんて言い方されたら、
気になるかもしれないけど
「わたしのことだ」とまでは思わない🙁
発信する側の不安としては
「トキメキはしないけど
もうこれ以上良い人は現れないかもしれないから
付き合ってみる」
という経験のない人が
お客様じゃなくなるかも😣
お客様が減るかも😣
と思うかもしれないけど、
心配は無用です。
届けたい人に届くことで
結果的にお客様は増えるので。
このあたりは
TOPセールス講座の
Lesson2の商品溺愛マネジメント方法の中で
ガッツリお伝えするつもりです♡
もっと聞きたいと思ったら
ぜひ聞きに来てくださいね♡
(こういう話大好き!
熱量たっぷりにお話します!)
これがしっくりくると
本当に発信が楽しくてしょうがなくなる♡
そして安定的に集客ができるようになります♡
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ほしのさき
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