こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
ビジネス初心者が陥りがちな
ブログに書くネタがない!問題。
私も長いこと陥っていたので
分かります。
しかも、わたしって
ノリや勢いでどうにかできるような
タイプでもないので
「エネルギー上がったから
伝えたいことが溢れてきた!」
といってブログを更新している方と
自分を比べて
”わたしはなんて
エネルギーが上がらないタイプなんだ”
と、よくわからないところで
落ち込んだりしてました(笑)
(周りに猪突猛進ガールが多いことも、
比べちゃう要因だった)
でも今ならわかるんです。
なぜブログが書けないのか。
(因みに私はInstagramの投稿も重たかった)
それは
✓商品の売りポイントが
明確になっていないから
✓お客様がグッとくるポイントを
見極められていないから
世界中探しても
あなたからしか買えない
商品やサービスでない限り、
あなただからこその付加価値や、
あなただからこそ叶えてあげられる理想の未来
を描写してあげることがとても大事。
そして
それが自分の中でも
腑に落ちているか?
も重要。
腑に落ちていないことは
読んでいるお客様も感じるので
集客には繋がらないんですよ。
だから
”この商品最高すぎる!”
と腑に落とす作業が必須。
この作業を
商品溺愛マネジメントと呼んでますが
売れる人はここをきちんとやっているんです。
だから毎日発信できるし、
響く発信ができる。
これを
6/11開催のTOPセールス講座では
lesson2でお伝えします。
腑に落とす&溺愛することができれば
必然的に毎日伝えたことが溢れてくるので
発信に困ることなんて有り得なくなります。
むしろ
発信したくてしょうがない!
ってなる。
しかも
お客様のグッとくるポイントも捉えているので
見ている方からいいねだけじゃなく
「刺さりました!」
「気になります!」
という
コメントやDMがいただけるようになる。
大好きな商品について
伝えることが仕事になる
というのはこういうこと。
ビジネスをするなら、
商品溺愛マネジメントは
必須なスキルですね♡
講座内では実際に考えていただく
ワークも挟む予定なので、
必ず!♡
商品への向き合い方が変わりますよ♡
\「売れるのが当たり前」の自分へ/
愛されて売上UP!TOPセールス講座♡
ほしのさき
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