こんにちは!ほしのさきです。
(自己紹介はこちら)
好きな食べ物や
好きなブランドはありますか?
好きな芸能人はいますか?
それを自分が大好きな友達やパートナーが
好きになってくれたら嬉しくないですか?
そういう気持ちで
自分の商品についてセールスするのが
大事だと思います。
聞いて聞いて~これ、すごくない?
見て見て~これ、よくない?
そんな感じ。
ただ、伝えるときに肝心なのは、
その人に響くように伝えること。
例えばBTSをお勧めしたいとき。
イケメン好きの友達には
「とにかく顔が良い人から見てみて!」
から話を始めるかもしれないし、
音楽好きの彼だったら
「アイドルだしってバカにしてると驚くよ!」
から話始めた方が良いかもしれないし。
友達は音楽がどうとかどうでも良いのに
「このRAPが絶妙で」とか言っても
ピンとこないだろうし、
彼は顔がイケメンかどうか興味ないから、
顔推したって意味がない。
相手に合わせて
商品のアピールポイントを
変えること
多分これ誰でも
無意識にやっていると思うのです。
これをSNSの発信でも同じようにやってみる。
たった一人、
自分のお客様を決めることを
ペルソナと言いますが、
このペルソナに向けて、
このペルソナが興味を持ってくれるアプローチで
オススメする。
相手のこと、商品のことを
深く知ってるから出来ることでもありますよね。
そんな話し方が出来るくらいに
理解を深めてくださいね♡
また更新します~♡
ほしのさき
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