こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 




 



SNSの力を借りてビジネスをする場合、

一番大事なことは

毎日発信すること

です。

 

 

 

 

実はこれが

私にはとってもとっても高くて

長いこと苦しんでいました。

 

 

 

 

起業初期の方の最初のハードルって

ここだと思うんですよね

 

 

 

 

私の場合、

発信することが億劫になる一番の要因は

「ネタが思いつかないこと」

だったのですが、

この‟ネタがない”の原因ってなんでしょうか?

 

 

 

原因は

☆自分の商品を買って

 幸せになるお客様って

 どんな人?

 

☆何故そのお客様が

 自分の商品を買ったら

 幸せになるのか?

 

が明確ではないこと…

 

 

 

 

ここが自分の中で

スッキリしっくり来ていないと

ネタは本当に全然思いつきません。

 

 




 

 

 

お客様がどんな人なのか?

 

何に悩んでいるのか?

 

その悩みをどんな風に解決させてあげられるのか?

 

 

 

 

 

ここを深めて明確にすると、

これらすべてがBLOGのネタになってくれる。

BLOGのネタに困ることはなくなります。

 

 

 

 

BLOGを書く目的は

「読んでもらうこと」ではなく、

BLOGを読むことで何かを得てもらうこと

あなたの商品に興味を持ってもらうこと

が目的ですよね。

 

 

 

 

だからネタに困ってる

場合じゃないんです!

 

 

 

 

商品について、

自分がお客様に与えられるものについて

必死に考えることから始めましょう!

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ昨日の人気記事TOP5乙女のトキメキ

1位:売れ続ける起業家のマインド

2位:自分に厳しいことは美徳じゃないよ!

3位:観ると美意識がアガる映画&ドラマ【NETFLIXで観れるもの】

4位:勢いのある人を選ぶこと

5位:私だけの才能の見つけ方♡