こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

 

最近また読書熱が上がっています

 

せっかくkindleを持っているので持ち歩いています

 

 

 

image

 

 

 

 

バッグは小さいものばかりなので、

 

kindleはかさ張らず助かりますよね

 

最近kindleを使っている人あまり見なくなったけど、

 

私は必需品になっています。

 

 

 

 

 

今はオススメされたマインド系や

 

スピリチュアル系を読んでいるのですが、

 

そういう本で必ず言われるのって、

 

「わくわくしよう」とか

 

「気分が上がるもの・ことを優先しよう」などが

 

あると思います。

 

 

 

 

 

こういうの言われて、すぐに「これです」って

 

言える大人っているんだろうか?(笑)

 

と思っちゃうのですが、

 

例にもれず私もすぐには答えられない。

 

 

 

 

それ自体、嫌だな~と思っていたんだけど、

 

もっとドキッとしたのが

 

「じゃあすご~く嫌なこととか、

悲しいことって何?」

 

って聞かれると、

 

「悲しい気持ちにもなってない」

 

って気づいたんです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そういう感動とかワクワクとか

 

プラスに心が揺さぶられることが無いのと同時に

 

マイナスの感情も感じづらくなっているということ。

 

 

 

 

 

確かに大人って、

 

普通に生きてるだけで理不尽なことが沢山起きて

 

そのたびに怒ったり泣いたりしてると

 

心が疲れちゃうから、

 

感情に波風立てないように

 

自然と受け流すようになっちゃって、

 

嫌な事がそんなに嫌じゃなくなってしまう。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

そうすると、マイナスな感情に大きく振れない代わりに

 

嬉しいとか、幸せとか、

 

そういうプラスな感情にも鈍感になってしまっていたんです。

 

 

 

 

 

 

勿体ないですよね。

 

日々嬉しいことや、感動したことなんて

 

沢山起きているはずなのに、

 

しっかり味わえていないから記憶にも残らなかったり。

 

 

 

 

image

 

 

 

悲しい気持ちでいっぱいにならないように、

 

自己防衛本能でそうしていたんだろうけど、

 

嬉しいことを嬉しい、幸せって感じられるように

 

自分の感情に敏感になって、

 

しっかり拾ってあげたいなと思いました。

 

 

 

 

日々のちょっとした喜びにきちんと一喜一憂できる

 

感情豊かな人生の方が

 

彩り豊かに思えませんか?

 

 

image

 

 

 

 

 

みなさんもぜひ、

 

日々のちょっとした感情の揺れ、

 

大事にしてみてくださいね。

 

 

 

 

また更新します。

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

ピンク薔薇  製品に興味がある方、話を聞いてみたい方!

    まずはカウンセリングへ

      お申込みはこちらから

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ