こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

image

 

 

 

 

1日に何回「めんどくさい」という

 

感情が湧きますか?

 

 

 

 

 

他部署からの意図不明な問い合わせとか

 

同僚が不機嫌で話しかけづらいときとか

 

雨の日のお買い物とか

 

疲れて帰宅してのお風呂とか

 

眠いときのスキンケアとか

 

‥・

 

 

 

 

あげればキリがない

 

日々のめんどうなこと

 

 

 

 

 

皆さんどうやって折り合いを付けているのでしょうか?

 

 

 

 

 

私は

 

「めんどくさい」と思った数だけ

 

おブスに近づく!

 

と思って

 

奮い立たせています。

 

image

 

 

社内の人間関係でも、

 

トゲのある対応をする人は沢山いるけど

 

同じ態度を取ってしまえば私も同類になっちゃうし

 

(そんなときの顔って決まっておブス。)

 

 

 

 

お風呂に入らないで朝を迎えたり、

 

スキンケアを怠ると

 

決まってニキビが出来たり

 

乾燥が進んでボロボロになるので、

 

結果的に美しさから遠ざかってしまうし。

 

(肌荒れしていると自信が持てなくて伏し目がちになっちゃう。

 

結果的におブス。)

 

 

 

 

 

「めんどくさい」は

 

私たちを美しさから遠ざける

 

悪魔のささやきです。

 

 

 

 

 

 

なので、

 

めんどくさい、という囁きは

 

ポジティブマインドで打ち消す!

 

 

 

 

 

 

他部署からの意図不明な問い合わせ

 


⇒マニュアル探しづらいよね!

 

 今回で覚えてもらえるように説明するよ!

 

 OK!OK!

 

 

 

 

同僚が不機嫌で話しかけづらいとき

 

 

⇒体調が悪いのかもしれないし、

 

 失恋したのかもしれないし

 

 みんな何かしら抱えながら生きてるよね!

 

 辛いときは優しくしてもらいたい!OK!OK!

 

 

 

 

雨の日のお買い物

 

⇒雨の日のにおいって良いよね~

 

 お肌も乾燥しないからいいよね~

 

 最近髪の毛広がらないように

 

 ヘアケア頑張ってるし

 

 効果出てるみたいで嬉しいしOK!OK!

 

 

 

 

疲れて帰宅してのお風呂

 

⇒これで入ったら私超偉い!

 

 入らなかった方が後悔して

 

 自己嫌悪に陥る!

 

 入った自分えらい!

 

 

 

 

 

眠いときのスキンケア

 

⇒ニキビが出来たらそれこそへこむ!

 

 今日のスキンケアが明日の私を救う!

 

 

 

 

 

 

という感じ(笑)

 

 

 

 

 

 

ポジティブすぎて

 

「ほんとにそんな風に切り替えれる?」

 

という思うかもしれないですが、

 

めんどくさいに引っ張られておブスになる位なら

 

切り替えてポジティブになった方が

 

1日が楽しいし、充実します。

 

 

 

 

 

人間イライラすることも

 

そんなに長続きしないですから。

 

 

 

 

 

ものは考え様+捉え様。

 

 

 

 

 

 

「いつでも機嫌がいい」

 

と思われる人でありたいな~

 

と思っている私の

 

切り替え術でした。

 

 

image

 

 

 

また更新します♡

 

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

 

 

ピンク薔薇  製品に興味がある方、話を聞いてみたい方!

    まずはカウンセリングへ

      お申込みはこちらから

 

 

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ