こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

お肌がいよいよ乾燥真っ只中になってきました~

 

なので、

 

昨夜から化粧水の量を少し増やしました。

 

 

 

 

 

これまで夜は、2プッシュを1回、

 

手に取ったものを、じんわり入れ込んでいく

 

使い方だったのですが、

 

翌朝や、昼間のお肌のピリピリ感が気になって、

 

2プッシュを3回位重ね塗りするようにしました。

 

 

image

 

 

 

ちなみに私が

 

「スキンケアがちょうど足りてること」を

 

どのように判断しているかのですが、

 

翌朝洗顔時、まずお顔を濡らすのですが、

 

そのときにトロっとベールが取れるような、

 

そんな感覚があるのが理想。

 

 

 

 

こういう風になるのであれば、

 

前日のスキンケアは良かったんだ

 

と捉えています。

 

 

 

 

 

 

今朝の洗顔時は、

 

未だその感覚がなかったので、

 

もう少し量を増やすか…

 

シートパックを取り入れるか…

 

朝の洗顔方法を変えるか…

 

思考錯誤しようと思っています。

 

 

 

 

化粧水は結構沢山入れたから、

 

今日はシートパックかなあ~

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

こうやって、お肌と会話しながら、

 

持っているスキンケア製品の使用方法を

 

変えていくのってすごく楽しい。

 

 

 

 

 

私の妹はこれまであまり美容に興味が無く、

 

私に言われたことを言われた通りにやる、

 

という感じだったのですが、

 

最近は「こうしてみてる」と

 

工夫を報告してくれるようになって。

 

 

 

 

肌状態によってスキンケアを変えることで

 

お肌が応えてくれる感覚を楽しんでくれているようで、

 

仲間が増えたことを嬉しく思っています。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

本当は試行錯誤しなくても

 

お肌がちゅるんと綺麗な人になりたいけど、

 

試行錯誤しないと綺麗を保てないので、

 

でもそれも実は楽しいと思っているので、

 

しっかりがっつり楽しんでスキンケアしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

おうちでのお手入れで、十分綺麗になれますからね~~~✨

 

 

 

 

 

お肌状態はまた報告しますっ

 

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 


 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ