こんにちは!ほしのさきです。

(自己紹介はこちら)

 

 

image

 

 

マスクを付けることが日常になってきた最近。

 

お顔の下半分が見えないことで、

 

口元の筋力が落ちる方が多いと思います。

 


 

image

 

 

 

口角を上げる必要もないし、

 

口を開けていても分からないし、

 

愛想笑いも不要。

 

 

それだけ筋肉を使っていないのですね。

 

 

「マスクを付けている方が楽」という人と

 

「だらけてしまわないように気を付けよう」


という人とで二極化していますが、

 

マスクの下がたるんだり、歪んだりすると、

 

かならず顔の上半分にも影響が出ます。

 

 



 

マスクを取ったお顔が残念なものにならないよう、

 

気付いたときに動かしていただきたいのですが、

 

中でもオススメなのは、↓の

 

 

 

①頬をほぐしながら、

 

口を開けたり閉じたり。

 

かみ合わせの部分を重点的に。



 

②親指と薬指以外の三本の指全体で

 

頬を上に上げるように押さえ、


舌を出す。

 

 

 



顔の下半分を使わない生活をしている方、

 

すごく気持ちがいいと思います。

 

 



 

特に私のお気に入りは②なのですが、

 

お顔の下半分が凝り固まっていたことを実感でき、

 

表情を作ることが簡単になる気がして好きです。

 

 



 

仕事をしていると、

 

無意識に歯を強く噛みしめてしまうのですが、

 

そうすると、

 

口横が拡がり、


小鼻も広がって鼻孔が大きくなります。

 

 


 

噛み締め癖のある方は、嚙み合わせの部分を

 

重点的にほぐしてくださいね。

 

 

 

マッサージは気づいたときにだけやるでOK🥰

 

あとは摩擦は起こしたくないので

 

オイルなど滑りの良いものを

 

使うことをオススメします🙌🏻

 

 

 

 

マスクをしているときに


どれだけ意識してケアできるか

 

が、今後のマスク後の命運を分けます。

 

 

 

 

一緒にコツコツ


美を磨いていきましょう✨

 

 

 

ほしのさき

 

 

 

ブラシお問合わせはこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自分の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

 

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら