こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

 

 

 

私が販売員をしているアイビー化粧品について

 

 

 

 

 

 

「アイビー化粧品」という会社

 

ご存知でしょうか?

 

 

 

 

わたしは今ここで、販売員活動を行っており、

技術や知識を得て、自分のサロンを開くべく日々頑張っているのですが、

今日はこの会社についてご説明していきます!

 

このアイビー化粧品、

化粧品メーカーの売り上げランキングでは、

第14位なので、

意外と大きな会社なんですよ~~

リンク

 

 

 

 

お店に並んでいるのを

見たことがない方が多いと思いますが、

これは訪問販売という形態をとっているからです。

訪問販売は私のような販売員から

対面で化粧品をご購入いただくというもの。

 

 

 

 

 

※他にPOLAさんやメナードさんも

 訪問販売です。

 POLAさんはデパートなどにも

 出店されていますが、元々は訪問販売です。

 

 

image

 

 

デパートなど、

お店で購入できる他メーカーとは異なり、

購入する方に専属の担当が付き、

必ずその担当から購入するため、

お肌状態を確認しながら、

その時々で合う製品をご紹介したり、

お手入れ方法を確認したり、

スペシャルケア

(ご自身で出来るものや、

販売員がエステをするなども!)

をご紹介したり、

担当の販売員が、

しっかりフォローをしながら

お肌管理を行っていく、

というやり方を取っています。

 

 

 

 

 

わたしがお客さん時代は、

このやり方に衝撃を受け、

またすごく有難かった覚えがあります。

みなさんはお店で購入した製品が合わなかったり、

悩みの改善が見られない、

という時どうしていますか?

「これは合わなかったんだな~」と思って

次は違うメーカーの製品を

購入しようとしませんか?

 

 

 

 

 

訪問販売の場合は、

使用感やお肌の変化を

定期的に販売員が確認するので、

「少しピリピリする・・・」とか

「悩みが改善しない・・・」などの際に、

いつでも相談できるんです。

 

 

 

 

 

また、自分で自分のお肌を守れるように、

お肌の構造を教える研修を行ってくれたり、

細胞レベルまで見ることができる

肌診断を行ってくれたり、

お手入れ方法のチェックや、

新製品のお試し会など、

かなり寄り添った対応をしてくれるので、

化粧品のことだけでなく、

お肌の構造などにも興味のある私には

すごく嬉しかったんですね。

 

(なので今度は伝える側になりたい!

と販売員になりました)

 

 

image

 

 

 

そして何よりアピールしたいのは、

製品力の高さ。

 

広告を極力打たない、

デパートなどの出店を行わないことで、

その殆どを原材料費と研究費に回しているため、

本当に結果の出る製品を作ることが出来ています。

 

 

 

 

 

だからこそ、

一度使用した方はその製品力の高さに驚き、

使い続けてくれるんですよね。

 

 

 

 

 

わたしも、

もちろんアイビー化粧品の製品が大好きです。

ニキビで悩んでいた私が、

悩み知らずになったのは、

本当にアイビー化粧品のお陰。

研究所のこだわりと、

自信を感じることが出来る製品たちに、

絶対的な信頼をしています。

 

 

 

 

 

そしてもう一つ好きなところは、「販売員になりたい」と思う方への門戸が開けていること。

一定の基準をクリアすると、販売員として活動することが出来るのです。

好き!という思いを持っている方が販売員になれるので、これは会社員の経験が長い私には驚くポイントでした。

(化粧品販売をしてみたい!という方歓迎です☺)

 

 

 

 

 

これから、アイビー化粧品の製品について、

その製品の凄さや、オススメなポイントをご紹介していきます!

 

 

 

 

 

尚、先ほどお伝えした、お肌の状態を見たり各種イベントへの参加については、

購入したことのない方も大歓迎です。

 

(LINE・メールお待ちしています!)

 

 

5月・6月については、

様々なイベントを計画中なので、

それは改めて告知しますね~

 

 

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ