こんにちは。ほしのさきです。

(自己紹介はこちら

 

 

 


 

こちらのブログでお伝えした、

2020年に注力したヘアケアについて

今回は後編をお伝えしていきます!

 

《前編》

▶自分に合うシャンプー・コンディショナー

 

▶洗い流すトリートメント

 

▶洗い流さないトリートメント

 

▶ドライヤー

 

《後編》

 

▶ヘアアイロン

 

▶ヘアオイル

 

▶頭皮ケア

 

▶ブラシ

 

▶タオル

 

 

ヘアアイロン

 

 

 

 

 

ヘアアイロンもドライヤー同様

価格がピンキリですよね。

しかもこれまで私は、

機器ごとに髪の毛に対する

ダメージに差がないと思っていました。

(どうせ傷む!と笑)

ただ、安くていいと評判だった

ヘアアイロンが壊れたのを機に、

リファカラットのヘアアイロンを

購入してみました。

 

 

 リファビューテック ストレートアイロンカーボンレイヤープレートで「レア髪」ストレートをつくる。リンクwww.mtgec.jp 

 


これ、本当に本当に良いです。

そもそも他にもヘアケアに力を入れているから、

というのも理由のひとつかもしれませんが、

毛先アイロンをしているときの

「チリチリ」となる感じがなくて!

 

 

 

 

 

アイロンをかけ終わった後の

サラサラトロトロ感がすごい!

 

 

 

 

 

そして濡れた髪にも使えるようで、

それもポイント高いですよね~~

 

 

 

 

 

ちなみに

アイロンは夜お風呂上りに

一度簡単に掛けておくと、

翌朝の寝ぐせの付き方が控えめになって

髪の毛の傷み度合いも控えめになるようです。

こういう少しの工夫が、

髪の毛を健やかに保つのだなあと思いました。

 

 

 

 

 

ヘアオイル

 




ヘアアイロンをかける前に

塗布しているヘアオイル。

ここで必ず何か付けてから

アイロンをかけないと、

髪の毛が傷むので、

何かしら必ず付けてくださいね。

 

 

 

 

 

ちなみに、

最後にスタイリング剤を付けるので、

私は基本毛先や髪の内部に

がさっとがばっと付けて、

手に残ったものを根本付近につけます。

(根本には付けちゃダメです。

 ベタベタになってかわいくなくなります)

 

 

 

 

 

よかったのはUkaのオイルとNUXEのオイル。

Ukaは軽め、NUXEは重め。

今はNUXEを使っていますが、もう少し夏は変えようと思っています。

 

 

 

 

 

・Uka

 


・NUXE

 

 プロディジュー オイル 100mlwww.nuxe.co.jp5,610円商品を見る


 

 

 

頭皮ケア

 

 

 

 

 

これは本当に本当に買っていただきたいアイテム。

当たり前ですけど頭皮は顔のお肌とつながっているので、

頭皮の凝りのケアって、すごくすごく重要なんです。

放置すると、顔が大きくなりますよ~エラがはってくるので、

頭皮の凝りはこまめに取ることをオススメします。

 

 

 ミーゼ ヘッドスパリフト forMEN | ヤーマン公式通販サイト | ヤーマンオンラインストアミーゼ ヘッドスパリフト forMENのページ | ヤーマンオンラインストアは『ヤーマン』の美顔器・化粧品などを取り扱う公式通販サイトです。リンクwww.ya-man.com


 

 

シャンプーするときに、ついでにモミモミしてもいいんですが、

私みたいに握力の無い方は疲れちゃうので、これがオススメです。

 

 

 

 

 

かなり強い力でぐいぐい揉んでくれる。

お風呂で温まりながらも良いですし、

髪の毛が乾いているときの使い心地も好きです。

 

 

 

 

 

これは本当に買ってよかったもの。

(というかプレゼントでもらったのですが)

 

 

 

 

 

ブラシ

 

 

 

 

ブラシのオススメは

タングルティーザーと、アヴェダです。

タングルティーザーは噂は聞いていたのですが、

見た目が好みじゃなくて

購入しておりませんでした。

おうちに置いておくと

インテリア的にどうかなと・・・笑

 

 

 

 

 

でも遂に購入してみましたら

・・・本当に良い。

ブラシを通した瞬間、

髪の毛がトロッとするんです。

どんな仕掛け?!ってびっくりします。

 

 

 ローズゴールド/リュクスtangleteezer.jp2,530円商品を見る


 

 

あとはこれも有名ですが、

AVEDAのパドルブラシ。

これ、頭をバフバフと

マッサージするのもとっても気持ちが良くて。

ブラシ自体も大きいので、すごく気持ちがいい。

 

 

 パドル ブラシ | アヴェダ 公式 オンラインショップブラシ部分が頭皮に刺激を与え、心地よさを与えるヘアブラシです。パドルのような形状に並んだ長めのピン(クシ歯)が、絡まった髪をほどきやすくすると同時に、ブロードライやスタイリング時の髪や頭皮への負担を緩和するようデザインされています。ブロードライしながら、なめらかなストレートヘアを生み出す理想のヘアブラシです。※ブラシの中央下部に1つ空気穴あり。リンクm.aveda.jp


 

 

名前を入れてくれるのもいいですよね。

プレゼントにもお勧めです。

 

 

 

 

 

タオル

 

 

 

 

 

すごい地味なオススメなんですが、

この速乾タオルをお風呂後すぐに巻いおいて

スキンケアをしている間に、

髪の水分をグイグイ吸ってくれるんです。



https://www.amazon.co.jp/dp/B07CWDRFL2/ref=cm_sw_r_cp_api_i_3KP0XC2AGE2DVZM2T797


 

髪の毛をタオルでガサガサ拭くのも

髪の毛を傷める原因のようで。

そうしなくても水分を取ってくれるのが良い!

のと、ドライヤー時間が時短になるのもおすすめです。

 

 

 

 

 

これは比較していないので分からないのですが、

マイクロファイバー系ならなんでも良いのではと思います。

 

 

 

 

 

さて

長かったですが、私の髪の毛徹底ケア一覧でした。

 

 


 

 

2021年のテーマは「足の裏」です。

目指すはいつでも見せられるちゅるちゅる赤ちゃん肌!です。

これは良い製品を探し中なので、情報が溜まったらまた発信します。

 

 

 

 

 

こういう研究って本当に楽しい~~

 

 

 

 

 

ほしのさき

 

 

ブラシカウンセリング応募はこちらからアイシャドウ付けまつげ

ゆめみる宝石ご自身の肌質を知るところから始めませんか?

美肌への近道は自身の肌を細胞レベルで知るところから乙女のトキメキ

Mail:saki1123ho@yahoo.co.jp

LINE   :@433mrmfv リンクはこちら

Instagram::@saki_h0shin0 リンクはこちら

 

 

 

乙女のトキメキ関連記事乙女のトキメキ