夏の肌疲れのケアで美肌をつくる | 愛されて売上UP!元営業マンが教える♡TOPセールスの秘訣

     

    こんにちは🌞

    ほしのさきです。

    (自己紹介はこちら 

     

    _var_mobile_Media_DCIM_122APPLE_IMG_2161.JPG

     

    さてさて

    今年の夏も暑かったですね、、、💦

    短かったな、と思いつつお天気の良い日の猛暑っぷりったらなかった・・・💦と思います。

     

    そして更に、コロナの影響で外出時の必須アイテムとなっているマスクのせいで、

    いつもの倍、汗をかき・・・

    いつもの倍、顔が蒸れ・・・

    いつもの倍、肌荒れを起こしやすかったのではないでしょうか?

     

    例にもれず私もその被害者でございます・・・

     

    とはいえ11月になり、秋らしい気温になってきて、やっとその心配もなくなってきました。

    そこで、今の時期にオススメの肌ケアについてお伝えしていきますね。

     

     

    夏の終わりのケアで美肌をつくる

     

     

    秋は、夏に受けたダメージが一気にお肌に表れてくる時期。

     

    紫外線の影響を大きく受けたことで、肌の乾燥・くすみ・ごわつき・シミ・シワなどのトラブルが起こってきます。

    夏は汗をかいたり、皮脂が多く分泌されたりすること、

    また今はマスクをしているために湿度の高い環境の為、お肌が潤っているように見えたり、

    お肌がテカって見えたりするので、クリームや乳液を抜いてみたり、さっぱりとした質感のスキンケア製品に切り替えたりする方が多く見られます。

     

    ただ、これは潤っているように「見えるだけ」。

    実際、機械でお肌を見てみると、本来適量にあるべき油分が全くなく、

    砂漠のような乾燥肌になっている方もいるのです・・・!

     

    この乾燥肌のまま本格的な乾燥シーズンの冬を迎えると、1年で3歳以上肌年齢が老化へ進むこととなります・・・!

    (恐ろしいーーー)

     

    これを防ぐためには、自分の肌状態の合う栄養をたっぷりと与えてあげることがなによりも重要です。

    栄養を与えることで夏に受けたダメージを修復し、バリア機能を上げることが出来るのでトラブルを起こしにくい肌になっていきます。

    夏の間に弱った肌の力を、秋口に回復してあげましょう!

     

    季節の変わり目には自分の肌状態を正しく認識しましょう!

     

    このように、夏を過ぎると今まで自分が思っていた肌タイプと変わってしまっていることがあります。

    乾燥が進む冬が来る前に、正しく自分の肌の状態を知り、

    必要なケアを行うことで、肌年齢の老化を食い止めることが出来ます。

     

    ただ、今の肌状態を「正しく」「正確に」知る機会ってあまりないですよね?

     

    そのため、雑誌やSNSで知った知識で、自分の肌に合わない方法を続けてしまうことになってしまうのです。

     

    機械を使った肌状態の確認をして、適切なケア方法を見つけてみてください。

    今の自分の肌状態と必要なケアについて、知っているのと知っていないのでは、

    来年のお肌に大きく違いが出てくるので、定期的な見直しをしないともったいない!

     

    たった1,000円で受けられる肌診断。

    是非ご自身の健やかな肌管理の為に、季節の変わり目には必ず受けるルーチンを作ってください。

     

    綺麗なお肌は、正しく状態を知るところからです。

     

    肌診断を受けたい方は、お気軽にご相談くださいね。

     

     

    ************************************

    自分のお肌状態を知りたい方はぜひご連絡くださいね。

    1,000円で肌診断できます。