アトピーや喘息、いろいろなアレルギーを
改善するための知識を手に入れて
あなたや家族の人生をかえる
 
アレルギーオンライン
コミュニティ
 
ご案内です。
 

 

 

 

アレルギーについて学ばないと
ちゃんとした治療を受けることもできないのかな。

 
これは、わたしがアレルギーのことについて
SNSでみていたときに
心に残った言葉です。
 
実際、娘とたくさんの病院に受診しましたが
対応は大きく違いました。

だから、その通りだなと思ったんです。

学会でも取り上げられるくらい
アレルギーの地域格差
いわれていますし
アトピービジネスという
言葉があるように、たくさんの情報が
良いものから
何の根拠もないものまで
溢れています。

学ぶことの重要性を感じませんか?
 
 

 

 

 

過去のわたしも

 
娘のアトピーや食物アレルギー
喘息やチック
など
子どもの不調にたくさんたくさん悩んだ
いち母親でした。

病院へ行き、ステロイドを塗ると綺麗になるけど
やめるとまた肌が荒れてくる・・・

このままステロイドを使い続けても
大丈夫なのかな。
一生ひどいアトピーで悩みながら
生きないとダメなのかな。

そんなふうに不安になり
毎日授乳をしながらネットサーフィンをし
いいと書いてあった保湿剤や入浴剤をお取り寄せ。
病院も何件も何件もまわり
本も現代医学のものからステロイドは悪だと書かれているものまで
何冊も何冊も読みました。
 
わたしのせいで
娘はずーっと大変な思いをしながら
生きることになるのかな。
 
と、何度も悩み、泣きながら過ごしていました。
 
もううつ状態で
おかしかったかもしれない
 
 
そんなとき、ある人にすすめてもらった
アトピー患者さんの書いた
ステロイドの被害の本
を読んで、とても怖くなって
それまで使用していたステロイドをやめました。
 
この本です↓
 


脱ステをして
病院をはしごして
漢方も何件もまわって
食事を整えお菓子を制限して
毎日毎日アトピーを改善させるために
必死で頑張っていました。


かわいい幼児期に
肌が荒れた状態の娘を見てひとりで泣いている。

そんな日々が続いていました。
 

 

 
もうやめた!
 
毎日神経質なくらい
娘のアトピーを改善させるために
頑張っていたころ
水疱瘡になったことがきっかけで
アトピーが悪化。

入院になってしまいました。
 

 

 


こんなに頑張ってもダメなんだ。

もうアトピーのためにできること
全部やめた!
そう決めてステロイドも再開!
毎日楽しく過ごすようになりました。
 
どんどんステロイドの効きが
悪くなる・・・
 
楽しく過ごすと決めて毎日を過ごしていたら
だんだんと薬の効きが悪くなっていることに
気づきました。

すると、また不安になってきたわたし。

でももうあんな地獄の日々に戻りたくない。

そうだ!まだ「鍼灸」だけ娘に試してない。
やってみよう!と藁にもすがる想いで
小児はりを学び、娘にやり始めました。
 
あれ。
お薬塗るところがなくなってる
 

小児はりを毎日娘にやり始めて
2ヶ月たったころ
ステロイドを塗らないといけない場所が
減ってきました。

そして、そのまま塗る場所がなくなったまま、綺麗なお肌になりました。

アトピーよくするの
全然大変なことじゃなかった!


脱ステなんて大変な思いしなくていいやん。
からだが変わればお薬がなくても
肌の状態をよくすることができる。
こんなに楽に良くなれるんだ!


なのに、なんでこんなに知られてないんだろう。
鍼灸師の私も知らなかったんだよね・・・

こんなに良いもの、もっと広めなくちゃいけない!

娘のアトピーが良くなって

広める活動を始めました。
 

 

  わたしが娘のアトピーで後悔してること

 


わたしは、娘のアトピーで
後悔していることがあります。

それは、かわいい乳幼児期を
アトピーばかりみて過ごしていたこと。 

ひどい食物アレルギーになってしまったこと。

 

 

 


アトピーは、鍼灸などで、比較的早く落ち着きます。

でも重度の食物アレルギーは、命に関わりますし、治療の経過も大変で長いです。

今のわたしが娘の子育てを
やり直したら
こんなアレルギーがある状態には
なっていない可能性が
高いと思っています。

当時のわたしには、知識がなかった。
鍼灸の技術もなかった。


ないことで、後悔することになりました。


今も、同じように悩んでいる
全国のママさんから
ご相談のDMがきます。

わたしみたいに
苦しんだり、悩んだり
後悔のない子育てをしてほしい。

そんな思いから、今回「学ぶ場」をつくることにしました。
 

<こんな悩みはありませんか?>

 
☑️自分や家族のアトピーやアレルギーで悩んでいる
☑️検索するけれどいろいろな情報だらけ
☑️改善するのにどれがいいのか迷ってしまう
☑️毎日アトピーやアレルギーが気になって
☑️いろいろなことを制限してしまっている
☑️親がアレルギーのなので子どもも気になっている
☑️脱ステ中だけど全然良くならない
☑️ステロイドを辞めたいけれど脱ステに踏み切れない
☑️西洋医学だけではなく東洋医学についても知りたい
 
 

もし、これらのことに一つでも当てはまるなら
この先を読み進めていただき
アレルギーオンラインコミュニティに
参加する価値があるかどうかを
判断してもらえたらと思います。
 
「医療に東洋も西洋もない」

わたしが尊敬する鍼灸師の先生の言葉です。

わたしは鍼灸師で医師ではないので
お薬を処方したりすることはできません。

でも医師のアレルギー学会などで
学んでいます。
 
そして、その内容もふまえて
鍼灸の学会などで発表したりもしています。
 

 

 

それは、お薬があることで
しっかり眠れたり
しっかりごはんが食べれたり
生きることや体調を整えることが
できる状態にすることができるから。
 
あなたに本当に良くなってもらいたいから
どちらの医療も学び
得意なこと、苦手なことを知って
どちらも活かして最短で改善することが
いいと思っています。
 

どっちも大事。

だから両方学びます。

自然派みたいなのもいいと思います。

でも一番大切なのは
あなたやあなたの大切な人の健康です。


どちらも否定せず
どちらの得意なこともしっかり学んできました。


あなたの方向性も尊重しています。


でも今、なかなか改善していないなら。
 
今一度それを選択するために、わたしと仲間と一緒に学びませんか。
 
 

  アレルギーコミュニティ講座の内容

 
①アレルギーの講座(月1回)
 

アレルギーの知識をみにつける

 

今はアレルギーの診療にも地域格差があることが問題になっています。

知識がないといい治療も受けられないのか。

アレルギーを持つ親の間で

よく言われていることです。

しかし、知識がないと、

これらの状況を判断することができません。


SNSの曖昧な情報に惑わされることがないように。


また、脱ステなど壮絶な状況を経験することなく、楽にアレルギーを改善したいをコンセプトに、あなたのアレルギー症状を改善するために必要な情報を得ることができます。

 

②子育て講座(月1回)

 

子どもとの関わりについて考える

いろいろな考え方がありますが、東洋医学の考え方を生き方に反映させると、とても人生が生きやすくなるし、親子関係にも影響すると考えています。

・生理について
・性教育
・数秘術
・Oリング
・季節別の過ごし方

などを通して、子育てをもっと楽に、楽しくなってもらえればなと思います。

 

③オンラインお灸講座

 

セルフケアとしてのお灸

ちょっと気になる不調ってありますよね。
そんな時、自分でできる不調を改善する方法を知りたくないですか?

インターネットで検索してみると、ツボやお灸のやり方などたくさん出てきますが、結局どうしたらいい?ツボってこれであってるの?と疑問がたくさん。

お灸を扱うには「きゅう師」という国家資格が必要です。

お灸を扱うために大切なことを学び、毎日の生活に東洋医学を取り入れてみましょう。

 

④オンライン親子スキンタッチ講座

親ができる子どものホームケア

鍼灸の一つに「小児はり」というものがあります。

子どもに行う鍼灸施術で、とても心地の良いもの。

その小児はりの技術を、家庭にあるスプーンや歯ブラシ、ドライヤーなどを使って行うことができるセルフケアになります。

ベビーマッサージとはまた違った、東洋医学の知識や技術を応用したスキンタッチ。

お子さんの体調管理に取り入れてみませんか。

 

⑤会員限定
Facebookグループへの参加券

 

会員限定のFacebookグループに参加できます。

Facebookグループでは、会員限定のお知らせを流したり、その他有益な情報などを不定期で配信します。

また、他の会員との情報共有もできますので、ぜひ参加してください。

 

⑥相談会zoom(月2回)

 

直接相談したいことはありませんか?

あなたの悩みは誰かの悩みでもあります。

みんなで悩みの共有や相談を行うことで、より必要な情報を手に入れることができます。

ちゃっちゃとみんなで解決してしまいませんか。

 

⑦オンライン交流会
(不定期開催予定)

 

どんなに離れた地域の方々でも、同じ悩みを持ったメンバーや私と、ざっくばらんにお話しできます。

どんどんSNSでは言えないことなどもお話してしまうかもしれないので、ぜひ参加してくださいね。

 

  アレルギーオンラインコミュニティの受講料は?


今回、アレルギーオンラインコミュニティでお伝えする内容は、私がかなりの金額を投資して学んできた内容を凝縮したものです。

自らいろいろなところに飛び込み、体験をして、ときには騙され・・・誰もが楽に改善していくために、本当に必要なエッセンスを抽出した本当に濃い内容です。

さらに今回は、グループセッションとはいえ、私に直接質問して問題や疑問を解決できます。

私自身が数百万かけて得た知識。

 

皆さんには同じ苦労をしてほしくないと本気で願っています。

そのため、多くの人が参加できるであろう

月額5,500円(税込)

にて提供したいと思います。


初回募集のみの特別な価格になっておりますが、30名限定での募集とさせていただきます。

初めての試みなので、一緒にコミュニティをつくってくれると嬉しいです。

期間も6ヶ月のみ。

短期間でしっかり学べる。
一緒に学べる仲間を作る。
学んで人生変えようぜ!

もしこの思いに共感していただけるなら、一緒に現実を変えていきましょう!

あなたの参加をお待ちしております。
  

  さらに期間限定で3大特典プレゼント

 

①個別相談30分

 

以前から提供しているオンライン相談(1回1万円のもの)を特典として付けさせていただきました。

SNSでこれがいいとみてやってみたけど全然改善しない。
あるあるです。
そういう方法もあるけれど、それがあなたにはあっていないのかもしれない。

みんなの前では相談しにくい悩み。
体質診断や数秘術でのご相談について、個別で詳しくみていきます。
あなただけに必要なことをお伝えしていきます。

 

②オフライン交流会

 (不定期開催予定)

 

あえて子どもと離れる。
飲みにいく。
ランチに行く。

これらがなかなかできない方も多いです。
子どもがいるからって。
あえてその枠を取っ払って
しかも私やメンバーさんとリアルであっていろいろな話をする。
めちゃくちゃいい時間を過ごしませんか。

 

③鍼灸施術30%オフ

 

鍼灸師のわたしとしては、やっぱり鍼灸ってめちゃくちゃ良くて受けてもらいたいです。

そして、私自身も娘のアトピーや喘息、チックに悩んでいたとき、鍼灸に救われました。

人生変わる経験をしました。

セルフケアでお伝えできることはすべてしますが、自分の力でどうにか仕切れないときには、プロの手を借りてほしいと思っています。

早く改善してほしい!

みんなでアトピーやアレルギーを考えなくてもいい人生を歩みませんか。


※コミュニティにご参加の方は、現在のメニューの価格より30%オフで受けていただきます。
(回数券等、ほかの割引メニューとの併用はごめんなさい)