皆さんこんにちは。

本日もマッスルな先原です💪🏻

本日は珍しく皆さんに質問です。

人間の体は60~70%が水分と言われていますが、最も多く水分を含んでいるのは身体のどこか知っていますか?

1.筋肉
2.脂肪
3.血液

さあどこだと思いますか?

答えは1.筋肉です。
血液だと思われがちですが実はそんなことありません。

筋肉は水分の貯水池とも言われており、約75.6%が水分でできているんですよ。
水分は筋肉をタンクにして蓄えられているため、筋肉量が減少すると、体内の水分量も少なくなりがちです。

私は自分の水分量の為にトレーニングをしてきたことはないし、強くなるためにトレーニングを19年間行ってきましたが、

潤いのある綺麗な肌を保つ為にも筋肉は重要だと思うので、そういった目的での筋力トレーニングもとてもいいことだと私は思います。

健康も美肌も生涯に渡って保っていれるなら保っていたほうが心にもいいと思います。
心と身体は繋がっているので。

そして水分量の低下は老化に繋がります。

やはり筋肉量が少ない方ですと歳を取った時にカサカサの身体であったり、梅干しババアのようになる傾向にあるなと長年やってきたこの仕事を通してそう分析しているので、特に痩せてる体質の方は筋肉量を増やすといいと思います。

ハリとツヤのある身体を手に入れましょう👍🏻

#パーソナルトレーナー
#personaltrainer
#先原進

#筋肉
#muscle
#水分量
#
#腕
#arm
#肩
#shoulder
#前腕
#forearm 
#ジム
#gym

#筋トレはいいことばかり
#貯筋せよ
#梅干しババアになりたくなかったら筋トレしろ