本日のDさん。


やっぱりカッコいいですね。


骨格と筋肉の形がすごくいいです👌🏻


ハリウッドスターのようなカッコいい身体にできますよこれは。


親友のシュワルツェネッガーに交渉してターミネーターの次回作あたりに出演させてもらいましょうか🎥😎


ギャラは100万ドルぐらいはいただいて折半はいかがでしょうか🤲🏻


後は本人がどこまでを望むのか?ですね。

正直その願望が自分をどうさせるのかを決めると言っても過言ではありません。


これは非常に重要で、女性らしい丸みのある身体を目指すのかそれともボディービルのようなハードな仕上がりを目指すのかでトレーニングの内容も指導の方法も大きく変わるからです。


極端な例かもしれませんが、それぐらい自分が何を望んでいるのかを知ることは大切なことです。

そしてトレーナーはそれを知る必要があります。


もちろん、その2つの間ぐらいの身体を目指すこともできますし、さらにその間でもどちらよりなのか(丸みのある女性らしさかボディービルか)もわかっているのといないのとではトレーニングや指導の方法は変わっていきます。


その為、私はヒヤリングをとても重要視しています。


そうすることであれ?こんな身体になるはずじゃなかった😮を防ぐことができます。


なりたい自分とはどんな自分なのか、しっかり自己を見つめ自己理解を深めることはすごく大切ですね。


その点においては、コーチングを行えば自己認識や自己理解を圧倒的に高めることができます。


それは筋力トレーニングを1人ではなくパーソナルトレーナーと行うのと全く同じように、トレーニングの場合だと自分1人では生み出せない効率や生産性、スピード、辿りつけない場所にまで到達させることができるように、コーチングでは自分1人では導き出せないレベルの自己認識や自己理解を高めることができるからです。


自己認識を高めるということは、現在の自分となりたい自分とのギャップにも気づくことにも繋がります。

そしてそのギャップを埋める為には何が必要なのかというのが見えると行動に移すことができるようになります。


逆を言うと、自己理解や自己認識が低ければ、本当になりたい自分になることはできません。


それに気づくことができるのか、それとも気づかないままでいるのか、その両者の間では大きな差が生まれることになります。


なぜなら海の上で目的地を知っていて目的地に向かって進んでいる者とただなんとなく風と運に任せて漂流している者ではどちらがゴールに近づいていけてゴールに到達することができるのかは、言わずもがな一目瞭然なことだと思います。


なりたい自分になる為に、行きたいところへ行く為にも現在地を知り目的地を知るというのはとても重要なことです。

それは車に付いてるナビと同じようなものです。


そしてそれを私とやるもう一つのメリットは私がコーチングをすることでお客様の本音や心から望むものをトレーナーである私が理解することができるからです。


お客様のことを浅く理解した薄っぺらい状態であるのとその人を深くを理解した状態とでは毎回の指導の濃さが全く違うものになるからです。


なぜならお客様と私の両者がお客様の望むものや認識を高めることでその道を歩き出すことができるのはもちろん、登っていくスピードや歩き出す一歩一歩の歩幅が大きく変わるからです。


それぐらい自己認識や自己理解というのは目標を達成したり夢を叶えたり、なりたい自分になる為にも重要になります。


私自身、私がもし自己理解や自己認識を高めることもなく、そしてなりたい自分になることを一度でも諦めていたら今の私の人生は絶対にありません。


全く違う人生を歩むことになっていたはずです。


けど、それは皆さんも同じ。


No Mud , No Lotus. 

泥のないところに蓮の花は育たないのと同じで、


No pain, No gain. 

痛みなくして得る物はないのと同じで、


人生に起こる色んなことには全て意味があるので、そこから意味を感じ取って見出す。


それができればその経験は必ず次に繋がりますから無駄にはなりません。


そういうことを繰り返し繰り返ししていく中で泥の中で育つ蓮の花のように人は成長していきます。


なので一度や二度の失敗で諦めるのは早いどころか早過ぎですよ。


もし諦めるなら諦めるということを諦めてください。


なりたい自分になることで本当のあなたの人生がやってきます。


なりたい自分にならなければ本当に歩みたいあなたの人生を歩むことはできないと思います。


私はパーソナルトレーニングとコーチングを通してクライアントをなりたい自分に導き出します。


それが私のやりたいことです。




#dさん

#パーソナルトレーニング

#芦屋

#カッコいいヨガの先生

#私へのギャラは50万ドルでお願い致します


#進化した自分と未来で出会うそれがパーソナルトレーニング

#トレーニングを通して人の人生を変える

#今は知らない自分の発見が人を輝かせる

#パーソナルトレーニングとコーチングを通して光輝く真の英雄を生み出す


#明らかな変化と明らかな自信は努力でしか手に入らない

#自信が欲しいなら努力しろ

#自信があっても努力しろ