長く生きればいいとは思ってないですね。

長生き = 幸せ となるかというとそれは違いますし、

それよりもいつ死んでもいいと思えような悔いのない人生を生きることが大切だと思います。



この世に悔いがある人ってやっぱりそうは思えないんですよ。

それって結局、セックスを老後の楽しみにしようとしてるのと同じで、この世に悔いがあるってことはやりたいことをやっていないってことなんです。

自分がやりたいこと、挑戦したいこと、目指したいもの、その瞬間にチャレンジできるかどうかが大切だと思います。

私はそういう意味で本当にやりたいことやってきましたし、挑戦してきましたし、そしてこれからも心からやりたいと思えるものに出会えば新しいことでもなんでも挑戦していく自分がいるのもわかっているんで、そう思えるのかもしれないですね。

まあ私の場合は結婚もしていないですし、子供もいないのでそれもあるのかなとは思いますが。

もちろん早く死のうとは思ってないですけどね(笑)

ただ、長く生きるのが目標ではなく、幸せな人生を生きるというのが私の目標です。

例えそれが長いものであっても短いものであったとしても"死"というのは必ず訪れるものなので、
それまでの時間をいかに長く引き伸ばそうかとかそんなことは一切考えてないですね。

そう思って生きた人生が短くなったなら仕方がないし、長くなったなら長くなりましたとそれだけのことなのかなと今は思っています。



-先原さんは長生きしたいとか思ったり考えたりすることはありますかと聞かれて-


#パーソナルトレーナー
#先原進

#先原さんは長生きをしたいかと質問されて

#自論
#長く生きればいいとは思っていない
#長生きイコール幸せとはならないから

#結論
#幸せに生きたいと思っている
#そう思って生きた人生が短くなったなら仕方がないし長くなったならそれだけのこと

#運動
#健康
#フィットネス
#増量減量自由自在
#変幻自在

#筋肉
#木刀
#サングラス
#今にも落雷が落ちてきそう雲が上空に散らばる中での撮影
#📸
#ちなみに私のカメラマンはほとんどみんな素人
#素人のほうがこう撮ってああ撮ってと指示を出しやすい
#プロになると逆に色々と指示されてしまうデメリット