夏日は? | 崎濱綾子 オフィシャルブログ 「崎濱綾子の天気の綾」 Powered by Ameba

夏日は?

沖縄でも少しヒンヤリしていますよー。崎濱綾子です。

今日は気温の上がりが鈍くなりました。なぜ??
今日のオンエア解説より。夏日の解説をしているお天気キャスターは私だけですね(笑)

気圧の谷が深まり、その東側の沖縄は暖かくなる予想が・・・
崎濱綾子 オフィシャルブログ 「崎濱綾子の天気の綾」 Powered by Ameba

実際はこうなりました。沖縄付近の気圧の谷がそれほど深まらず。
崎濱綾子 オフィシャルブログ 「崎濱綾子の天気の綾」 Powered by Ameba
夏日になったのは与那国島だけ。

おきなわ、あすの気温は今日と同じくらいですが、
北風が強く今日よりヒンヤリ感じるかも。

全国的に冬の寒さが足早にきましたが、急ぎすぎた季節を取り戻すように
この週末の気温はいったん平年並みに戻る見込み。週明けはまた冷えます。
日替わり気温に要注意。