ニシキヘビの【あやちゃん】 | 崎濱綾子 オフィシャルブログ 「崎濱綾子の天気の綾」 Powered by Ameba

ニシキヘビの【あやちゃん】

昼過ぎ、会社に電話がありました。




『2000年の12月27日にRBCラジオで崎濱さんが中継をして


番組企画で名前を付けていただいたニシキヘビの【あやちゃん】が、老衰で死んでしまいました。』


(確か、翌年が蛇年だったので年末に取材したと思います。)




私は当時、TV・ラジオのレポーター・キャスター・TVの夕方のお天気キャスターで


毎日走り回っていました。


その時、沖縄で話題になっていたニシキヘビ(大蛇!)の取材の際、


私の名前をとって【あやちゃん】とつけて頂き、


その名前が掲載されたプレートを【あやちゃん】の横に飾って頂いていたんです。




【あやちゃん】がいたのは、沖縄の観光スポット。おきなわワールド




担当の方が


『あやちゃんは長生きでした。みんなにかわいがってもらっていましたよ。』と。




最近は足を運んでいなかったのですが、担当の方(吉田さん)が私を覚えて頂いて、


ご丁寧にお電話まで頂き、すごくありがたかったです。


この仕事を続けていてよかったなと感じています。




【あやちゃん】9年間、たくさんのお客さんを迎えてくれてありがとう。


天国でゆっくり休んでくださいね。


私もがんばるよ!