【そらナビ】の全国中継に・・・ | 崎濱綾子 オフィシャルブログ 「崎濱綾子の天気の綾」 Powered by Ameba

【そらナビ】の全国中継に・・・

【そらナビ】の全国中継時に【竜巻】が発生したんです!竜巻




沖縄は年間平均の竜巻の発生数が9.1個と全国一。


全国の生放送中にその映像が出せたのは


おそらくTBS系列で初めてでないかな?という話。



午後1時10分の那覇のそら竜巻

崎濱綾子の天気の綾-2009062621330000.jpg


雲の先端が海上に達しています。


幸い、被害はありませんでした。よかったです。(船がありますが・・・)




この竜巻、沖縄中継の1分前に発生したんです!




中継の内容、どうなるのかな・・・?


私の中継は1分厳守と聞いていました。悩む




私に確実な情報が入らないまま


えなりさんのふりが!びっくり


【沖縄で竜巻が発生しているようですね?!さきはまさん?!】




私がとっさにとった判断は!I


【竜巻入れて、沖縄紹介も1分でやるぞ!】(すでに私はしゃべりだしています・・・)




怒涛のしゃべり倒し・・・あせ①


崎濱綾子の天気の綾-2009062621180000.jpg


飛行機で宮古・石垣島へI

崎濱綾子の天気の綾-2009062621190000.jpg




崎濱綾子の天気の綾-2009062621200000.jpg


竜巻をみせ、沖縄紹介をし、


ちょうど1分でまとめてドキドキな私。。。




(ただ、あとで聞いてみると・・・この1分枠とは別泣く


竜巻の話題でよかったそうです・・・ぇえ?!~・・・)(T▽T;)


竜巻の映像、もっと出していれば。。。(ノ_-。)




その後はスタジオと梅雨明け予想。


崎濱綾子の天気の綾-2009062621210000.jpg



RBCディレクターのユニークな案でした。I


崎濱綾子の天気の綾-2009062621310000.jpg