さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー
#58 2018/08/13
日高(21)、新谷(20)、藤平(21)、野中(4)  出席簿

日高麻鈴 全面プロデュース ホラー仕掛け
仕掛け(1) スタジオのモニタに一瞬心霊写真が映る。
仕掛け(2) 突然少女の声が聞こえる。
仕掛け(3) 日高が頑張り過ぎて頭が痛いと言うと照明が揺らぐ。
仕掛け(4) 日高が「肩がこる」と言うと森先生の腰が痛む。
仕掛け(5) 森先生が手を叩くと、日高が謎の動きをする。

オープニング
機材トラブルということで5分遅れでスタート

日高 「みなさんこんばんわー!はい、今回は日直… わたし中等部3年はみだせ委員長の日高麻鈴です。今回日直を担当させて… 担当させていただきます。よろしくお願いしまーす。」

日高 「2限目は、私がライブペイントのときにペンキをバシャバシャやったりして、会場を少し汚してしまったという…それで職員室の先生に今日も昨日も怒られたという… みんな髪の毛とかにも付いたりして目とかにもバババってかかちゃって結構たいへんだったんですけど楽しかったです。」

先生 「はいどーもー!みなさんいきますよー! もりせん もりせん 腰やってる子ー!」

1時間目 FRESH!マンデー 心霊妖怪クイズー!
(頭を押さえ具合悪そうな日高に)
先生 「日高はさっきから何なの?」
日高 「なんかちょっと頭が痛い…」 
(照明が揺らぐ) ひらめき電球
新谷 「きゃー!」 叫び
藤平 「きゃー!」(立ち上がって右往左往) あせる

イラストクイズ 20ポイント
日本3大妖怪といえば、カッパ、天狗…、もうひとつ何でしょうか?絵に描いて答えなさい。
藤平 (貞子の絵)
新谷 (山姥の絵)
日高 (ひとつ目小僧の絵)
野中 (唐傘お化けの絵)
答え:鬼

Q1. 妖怪クイズ 20ポイント
妖怪”ろくろ首”の特徴は?
日高 「女の人で首が長ーい」
野中 「首が伸びる(長い)」
藤平 「首が伸びる」
新谷 「首が伸びる」

Q2. 心霊クイズ 30ポイント
怪談話の第一人者で、自身も数多くの心霊現象を体験しているヒゲがトレードマークの男性といえば誰でしょうか?
新谷 「じろうさん」
藤平 「ひーむー」
日高 「ぐしけん」
野中 「かいどうじろうさん」
答え:稲川淳二

Q3. 妖怪クイズ 30ポイント
人が寝静まった夜中。妖怪たちが行進を始めることを何と言うでしょうか?
(ヒント 漢字4文字)
藤平 「かなしばり」
野中 「人夜行進」
新谷 「霊群密会」
日高 「火魂妖行」
答え:百鬼夜行

新谷 「背中が怖いよ」
藤平 「それだ!なんか超怖い」
先生 「後ろに何かいそうな感覚?」
新谷 「定期的に背中触るんです」
藤平 「わかるー!」
先生 「どういうこと?」
新谷 「(背中に手をまわして)こうやって触るんです」 
先生 「もしそこでギュッと握られたら…」 グラサン
新谷 「キャー!!!」 叫び
藤平 「キャー!!!」 叫び

休み時間
お便り
日高 「小学校で毎年登山した。5時間ぶっとうしで登った。」 

2時間目 FRESH!マンデー真夏の怪談朗読会!
(1) 日高と野中が朗読
(放心状態の新谷) 

(2) 新谷と藤平が朗読

(仕掛け(1)のモニタに一瞬心霊写真が映ったが気付いてもらえず(悲)) 

終わった後感想を言うのに前に出て
日高がはける。

暗転しサダコ日高登場 オバケ

今日のメンバーはさくらで最もびびりな3人が選抜された。

帰りの会
告知
- 来週は麻生真彩 1人会 (藤平)
- 公開授業「マナーの授業」(新谷)
- 林間学校(野中)

(林間学校の予告映像)

 

 

職員室ツイッター