さくら学院の顔笑れ!!FRESH!マンデー
#23 2017/12/11
山出(11)、岡田(9)、有友(9)、八木(8)

オープニング
岡田 「今日は美樹の誕生日です!(一同拍手) 抱負ある?」
八木 「ダンスとか歌が最初とっても… 苦手とか言ってたんで、もっと上手くなれるように顔笑ります!」

先生 「(画面の下に隠れながら)どうもさくら学院担任の森ハヤシです。(立ち上がって)わーぁ」
岡田 「先生、バレバレ」
先生 「消え芸、難しいなあ」

1時間目 さくら学院デビュー7周年
山出有友チームと岡田八木チームの2つに分かれて早押しクイズ

Q1. 2月12日(日)原宿アストロホールで2回目の単独公演を行いました。このライブタイトル「Happy Valentine♪~*****!!~」のサブタイトルは何でしょうか?
有友 「さくらの木の下に集合」
岡田 「さくらの下に集合」 正解 クラッカー

Q2. この日、来場者特典としてタワーレコード新宿店企画の第一弾として、さくら学院が起用されました。その企画とは何でしょうか?
NO MUSIC NO 何?
岡田 「LIFE」
山出 「さくら学院」
有友 「ダンシング」
岡田 「アイドル」 正解 クラッカー

先生 「岡田さん、八木さんに答えさせてあげてください 笑」

Q3. 初代ミニパティのメンバーであり、2013年度卒業生である”いいだらうら”を漢字で書きなさい。
両チーム不正解 ドクロ

Q4. この日からイベント会場限定でワンコインCDが発売されました。さてその楽曲のタイトルは何でしょう?
岡田 「ベリシュビッツ」
山出 「HELLO IVY」
山出 「FRIENDS」 正解 クラッカー

(年表を見ながら)
先生 「さくら学院SUN、えっ?有友見たことあるの、なんで」
有友 「動画サイトで見ましたドキドキ 」
先生 「言っちゃったよ 笑」 


Q5. この日(3月23日)、日本橋三井ホールにて開催したライブ「さくら学院2011年度 放課後アンソロジー~*****~」のサブタイトルは何でしょう?
有友 「幕が開くまで教えません」 正解 クラッカー
先生 「おっ!」
有友 「昨日見たんです ドキドキ
先生 「もう何で見たか怖くて聞けませんけど 」 


Q6. 連想するメンバーを当ててください。 
12月生まれ
特技は水泳
出身地福島県
山出 「松井愛莉ちゃん」 正解 クラッカー

5月12日(土)
クッキング部ミニパティ ミニライブ@ピューロランド
この日、同会場で行われたサンリオピューロランド「遊んで!オーディション2012」で2016年度転入生 有友緒心がグランプリ受賞

有友 「会ってたんですよ」
先生 「えっ覚えてる?」
有友 「ぜんぜん、誰だろこのお姉さん達は」


Q7. 8月4日「TOKYO IDOL FESTIVAL 2012」@SKY STAGEである部活動の初お披露目がありました。その部活動とは?
八木 「テニス部」 正解 クラッカー

先生 「(スカイステージ) おれも出た記憶があります」
山出 「出てました!出てました!」
先生 「えっ?いた?」
山出 「見てないです」
先生 「またナニで知ったんだよ!」
山出 「アレですよ ドキドキ


Q8.  ららぽーと豊洲で初披露された楽曲があります。それは何でしょう?
山出 「マシュマロ色の君と」

Q9.  この写真のシルエットは誰でしょう?
山出 「私」 正解 クラッカー

Q10. (3周年記念ライブ)この日中等部3年のアコースティックユニットによる生演奏で披露した楽曲は何でしょう?
岡田 「FRIENDS」
山出 「Daydeream Believer」 正解 クラッカー

Jump Up の MV
山出 「日向ちゃんの私物のピーコート着てた」
 メモ

Q11. 次のヒントから連想されるメンバーは?
12月生まれ
出身地 新潟県
岡田 「日向ちゃん」 正解 クラッカー

ここまで
山出有友チーム 6ポイント
岡田八木チーム 4ポイント

休み時間
おハガキ
スキーかスケート出来ますか?
八木 「両方できる。スキーは水泳習っているときに」
有友 「幼稚園でスキー行った。合宿みたいなやつ」
岡田 「スキーできないけどスケートは滑れる」
山出 「小6のとき地元のスケートリンク行った」
岡田 「バレエよりスケート習いたかった」

大晦日年越しまで起きてる?
八木 「すぐ寝てます」
山出 「起きてます」
有友 「ソファーとかで仮眠て年越しの時に起こされる」
岡田 「ゆく年くる年を見てから寝ます」

2時間目 さくら学院デビュー7周年
曲を当てるゲーム
・イントロ(一部の楽器はミュート)
・逆再生
・ベースだけ
・3曲同時
・スーパーレディの終わりだけ
といろいろ出題

帰りの会
告知
-(初)さくら学院祭2017 BD/DVD (山出) お祝い
-公開授業 小説の授業 (有友)
-公開授業 影絵の授業 (岡田)
-父兄のみなさんからのお便り募集(先生)

★森先生「オレにとっては三吉と飯田は怖い部類」  ドクロ
★動画サイト 笑
★愛子ちゃん、曲当てクイズに強い! 合格
★美樹ちゃん「大賀咲希ちゃんの声が聴こえた」 ニヤリ