君は見たか!おしょうがツーディズ♪ |         秋田から「ンダッスナ!」

君は見たか!おしょうがツーディズ♪

ぃやぁ~参りましたね、この大雪!まだ1月だって!
誰だよ!暖冬などと言ってたのは!誰も言って無って!
もう、毎日毎日ぼくらは鉄板の~♪上で、この雪溶かしたいわ!本当に!
こんだけ降るって、本当に飽きねな!この雪よ!雪!
(※この場合、ユギって発音の事)
南国辺りさも降らせれった!へば、すぐ溶けるべ!

やっぱり、これ、あれだな!
中国辺りの低気圧誘導兵器か何かで、秋田を潰す気だな!うん♪
ってか、ジサマ&バサマしか居ねドゴ潰して、何となるなよ!
と、誰に言っていいものか知りませんが、こごで言わへろ!


と、前説が終わったところで、本題に入らせて頂きます。
やってきましたよ~秋田ふるさと村♪なんて無謀な2ディズ!
おかげ様で、予想を上回るお客様に感謝感激雨アラレ♪
少し演奏曲を変えての4回公演♪
最後は強制アンコール「恋チュン」ダンス♪
なんとか、やればやれるもんなんすな♪
本当に皆さま、ありがとうございました♪

「餅まき」と称してまいた「うまい棒」
実に352本!(88本×4回)凄いべ!自腹だ!
「太く短く生きるように♪」って願い、みんなに届いだべが?うん♪


「へば、出陣前、なんすな♪」


「豪石!って、ウソ~ん♪」
・・・やべ、ネ○ガーにごしゃがれるな(汗)



「おい、首だけで満足か?」


「ウィズ、バックダンサーズ♪ウィーッス!」


「チェストォ~!」


「はい、終了~」


「2日間ありがとう!また会うっすべ!な♪」