スコップ三味線家元、湯沢降臨! |         秋田から「ンダッスナ!」

スコップ三味線家元、湯沢降臨!

♪鬼は~外~鬼は~外~、福は~内~福は~内~♪
「あっ!」と気づいたら、もう節分が過ぎておりましたのでスギノール。
スギッチは秋田のゆるキャラで、ござるのでスギノール。

さる1月28日、スコップ三味線家元・館岡屏風山先生が緊急来日(来湯沢)されました。
「スナック一歩」さんをお借りして、演奏会を行なった訳でございますが。
なにぶんセブンイレブン緊急な訳で、私の力不足もあり超満員という訳にはいきませんでした。

しかしジャミ的には、初めてジックリ家元の演奏を堪能できて自己満足(^^♪
直接指導もして頂き、ようやく基本を勉強する事ができました。
「スコップ三味線公認キャラクター」に認定された事もあり、今後の事やプラン等の話もあり。
なお一層、腕を磨き・スコップを磨き・トークを磨き・・・?
していかなくてはと、そんな事を思ったジャミなのであった・・・〈続く〉

        秋田から「ンダッスナ!」

        秋田から「ンダッスナ!」

        秋田から「ンダッスナ!」

特殊指輪(スプリングワッシャー(^^♪)使用、ダブル演奏の職人技!
        秋田から「ンダッスナ!」
こんな雪深い湯沢に遠いところ来て頂き、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして場所を提供して頂いた「スナック一歩」様、本当にありがとうございましたm(_ _)m


最後に宣伝で~すてにぃ~(^^♪
今週末17日(日)「田沢湖高原雪まつり」に出動しま~すからす(^^♪
「ご当地キャラ大集合」のイベントに、かだらせてもらいま~すからす(^^♪
(※秋田原語で参加させてもらいま~すからすって事ね♥)
高原でスキー場で「嵐を呼ぶ男」参加で・・・吹雪が心配だけど((((;゚Д゚))))、みんな遊びに来てね~(^^♪

        秋田から「ンダッスナ!」