男たちの大和 / YAMATO/反町隆史
¥3,000
Amazon.co.jp

DVD見ちゃいました。


ツレが前から『一回見た方が良いよ』っておすすめしてたタイトル。


男たちの熱い魂に心打たれました。


反町・中村獅童かっこよすぎ。


劇中で、弾丸を落とした15歳の少年が、


『弾丸をこめる時間が一瞬でも遅れれば、

お前のミスは全員の死につながる』


と言われバット?らしきものでなぐられてました。


時代が時代だけど、例えば今、仕事で少しミスをしても

社員全員が死ぬわけでもないし、自分が死ぬわけでもない。


でも、そのぐらいの根性で仕事をしている人がどれぐらい

いるかでその会社の価値が決まると思う。


『人は城、人は石垣、人は堀』ですね。