Cafe Lesson | 花あとりえ咲のヒーリングライフ

花あとりえ咲のヒーリングライフ

アーティフィシャルフラワーによる、お部屋のインテリアとしても楽しんでいただけるアイテムを日々作成しています。
お花を通して、癒しの空間を少しでもお届けできれば・・・と願っています

Hawaiian Arrenge Cafe Lesson

先週の火曜日、土曜日と7月のカフェレッスンを開催しました。
両日とも真夏日となりましたが、ご参加頂いた皆様
有難うございました。

夏らしく素敵なハワイアンアレンジが完成しました!!
お疲れ様でした。





今回は八重のピンクのハイビスカスで、夏らしいインパクトの強いアレンジを
作られた方、白のプルメリアをたくさん入れた涼しげなアレンジを作られた方、
皆様でメインになるお花を選んでいただきました。

それぞれの良さがあり、本当に素敵!!でした。
また同じ花材でも、リーフの入れ方や配置によって
イメージが変わります。
皆様バランス良く個性的です。

最後にククイの実をお守り代わりに入れました。
ククイはハワイ州の木でもあり、古代から霊力の宿る神聖な
島とされてきたモロカイ島の植物でもあります。

レイとして、種子の油は灯りの燃料、茎は薬用等
生活にも不可欠なククイは
『人間を守護する木』と呼ばれています。






今回は初参加の方も多く、
また多くの出逢いがあり、とても楽しいレッスンとなりました。
ありがとうございました。

次回は9月末にハロウィンアレンジを予定しています。

花あとりえ咲ホームページはこちら ⇒http://www.saki-flower.com/