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本日は、
「自分のサービスに自信がない理由」
について!


◆自分のサービスに自信がない。
という悩みは死ぬほどたくさん聞いてきました。


厳密に言えば、
スキル不足とかそういうのもあるけど、
もっと根本的なことを言うと、

自信がないというのは
サービス提供の場数の
少なさが原因なのではなく、

「自分の人生の経験値不足」なんです。



サービスに自信がないと言う前に、
自分に自信がないんです。



「私のような人生を送ると絶対幸せだよ!」
と堂々と言えるほどの
人生の経験をまだ積んでいないから

「このサービスを受ければ人生絶対変わるよ!」
と堂々と言えないんです。




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自分の人生の中で、

”新しい未知の世界を見る”という経験値不足。
自分のコンフォートゾーンを超える経験不足。



人生で感じた感動がまだ少ないから
人にその感動の良さを言えない。
ここの経験値さです。


「新しい未知の世界を見る」という
経験値が高ければ自信がない状態にはならない。

普通に
「私はあなたに素敵な未定を提供できます」
と言えるようになる。



◆この「経験値」というのは、
「自分が提供したい世界線の経験値」もそうだし、

テーマは何でも良いので、プラスで
「自分のコンフォートゾーンを出て心理的負荷を超える」ということ自体の経験値。


 自分的なパニックゾーンの経験不足の人は
人の人生に影響を与えることができません。


逆に言うと
”普通の人生”だけを歩んできた人が、

お客様に提供できるのは同じく
「普通の人生」という未来。


”お客様の現状”と
”お客様がこれから得られる未来”の

ギャップが小さすぎて、
そこにお金を払う価値を感じません。




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◆パニックゾーンの経験値
(精神的な負荷の深さ)
から得られるものは、

「精神的な強さ、精神的な自立、精神性の高さ」


それが側から見て目に見えぬ
「強さ」「安心感」みたいなものに見えるし、

自分に自信があるように見える人って、
こういう経験値が高いからなんですよ。


◆心理的に大きなハードルを
超え続けた経験がある人は、

いわばその経験を続けるとそれが
「普通の世界」になる。


他の人から見ると
「ハードルが高い」と思うことも、
その人にとっては「普通」になる。


他の人から見ると
「ハードルが高い」と思うことも
「そのくらい普通だよ」と思える感覚がないと

相手をその世界へ引っ張ってはいけないと思う。


この経験が多い人は他者に
そのハードルを超えさせることができるんです。



例えば、
【1→2】まで超えた人と
【1→10】まで超えた人とでは、

語れる話も影響力も
その人から滲み出る自信もオーラも何もかも違う。

つまり提供できる世界の次元が違うんですね。



◆自分が誰かを素敵な世界へ
導きたいと思うのであれば、

自分の人生の経験値を上げ続けていくことです。


自分のコンフォートゾーンを越えて
自己実現していくことです。

それが自分という人間を育てて、
より魅力的な人へと変化していく。

そういう過程があるからこそ、
個人のサービスは売れていくものです^^


ではまた♪

 

 

 

 

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本日は「自己実現って何?」というテーマです。



最近この人めっちゃ
「自己実現」とか言ってくるやん!
とお思いだと思います。笑

 

 

 

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自己実現とは…


◆自分はこの先、どこまでいけるのか?の世界を見続けること。

です!!!

自分の上限を目指すというか、
どこまでの世界を実現できるだろうか?

という視点を持ち、行動をし続けることです。


この命を使い切る!
くらいの感覚のもの。
自分のすべてを出し切る感覚。

これが「人生高みを目指す」
ということでもありますよね。


常に自分のコンフォートゾーンを
超えていく意識があって、

怖くてもそこに挑む勇気が
ある状態だと自己実現していけます。


◆そしてこれが「人の役に立つ」ということ。
でもあるのです。



自分が高みを目指すこと自体が
人に貢献していることになる。

自己満足で自分の人生の
高みを目指すわけではなく、

自分がステージを上げていくことこそが
人の役に立つのがわかるから、
どんどん高みを目指していくんです。


自分が新しい世界を見れば見るほど、
それを周囲に伝えていけるし、

こんな世界もあるんだよ!と
多くの人に夢を与えることもできる。

これってすごく素敵な生き方ですよね。


◆もし自分でビジネスをやっていたり、
組織でも誰かの上の立場に立つ人であれば、
この意識は必須です。



これができなかったり、
これをやめたりすると人はついてこない。

というか「ついていく理由がない」んです。



◆でも「常に自分のコンフォートゾーンを超える」ってすごく精神的な負荷がかかります。


緊張とか、
不安とか、
心が重い感じとか、
いろいろしんどいですよね。


だからみんな怯んでしまったりする。

だけどもったいないよ!!
自分の可能性を自分で消しちゃだめだよ!!

と思うんです。


精神的な負荷は、
それを共有できる誰かや
環境があれば超えられます!


自分一人で越えようとするから
しんどすぎて諦めてしまう。


でも結局は、
負荷をかけてまでやりたいことがあるかどうか?が重要。

負荷をかけてまでやりたくない!と
感じるものは、

自分の使命(ミッション)ではないのかもしれない。


だけどそれが
「勇気が出ないだけ」とか
「不安に耐えられない」とか
そんな理由なだけであれば、

それを超えられる環境にいけ!



ということで、
今こちらのオープンチャットで
「自己実現マインド」を発信しています。



無料でどなたでもご参加いただけるので
参加してください^^

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※参加は匿名でOKです!


夢は叶えようと思えば叶えられるから大丈夫!
と私は心の底から思います。


着実に実現していくためには、

それを現実的に動かす方法だったり、
不安を乗り越えるエネルギーだったりが
必要だけど、

◆その方法を教えてくれる人
◆不安を超えるエネルギーで引っ張ってくれる人



この両方を兼ね備えた人と関われば
すぐに実現するから!!

しかも結構すんなりと!!


想いや夢を実現するのが
難しいと思っているのは
案外自分だけだったりします。笑

そこを超えてきている人は、
いとも簡単に実現する道を教えてくれるから^^


ひとまず!
オープンチャットへどうぞ♪

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ではまた♪
 

 

 

 

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本日は、
「お客様が本当に欲しいものはこれだけ!」
というテーマです^^


サービス提供者の役割は
お客様にサービス自体を
提供することが目的ではなく、


お客様に、
「まだ見ぬ新しい未知の世界」
を見せることが目的です。


それが「感動」であり
その感動がお客様にとって「価値」になる。


そしてそれが本当の意味で
「人に影響を与える」ということになります。


人は自分以外の誰かから
影響を受けてこそ、
人生を変えて行くことができるし、

人生を変えるほどの「本当の影響」は
感動・感銘がベースになります。


その「まだ見ぬ新しい未知の世界」に
足を踏み入れたお客様は感動し、
その世界をまた誰かに教えたり導いたりする。

そしてその「誰か」がまた感動する。
そしてまた誰かを導く。


この「感動」のループ(感動の循環)を
作ることがサービス提供者の仕事であり、
「本当の価値の提供」になる。


だからまずは常に自分自身が
「新しい未知の世界を見に行く」
というスタンスを持っていなければいけません。


そして「その世界へお客様を連れて行く」
ことこそが、サービス提供者の役割です。


新しい世界へ進む行動が
終わった(止まった)瞬間に
自分の人生もビジネスの発展も終わる。


この「新しい世界を見せる力」が
弱い人って影響力が弱いです。


何度も言うけど、サービスを売るのではない。
「まだ見ぬ新しい未知の世界」を売る。


これがマーケティング思考でもあります。

それは、
「ベネフィット」的なものではなく、
もっと壮大なものなんですよね!


※ベネフィットというのは、
「お客様に提供できる未来」のことを指します。


お客様が
「自分では想像もしてなかった未来」
を売るくらいの規模感の話なんです。


お客様にとって「想定内」の
ゴールしか提供できないのはゴールが低いのです。

そこにお金を出す意味があまりないから。


お客様にとって「想定内」なことって
感動が薄いですよね。

低単価なら売れるかもね。
という話になってしまう。


「どんな未知の新しい世界を売るか」
のゴールがあり、

そこから逆算してマーケティング計画を考える。


だから自分の中に、
「この未知の新しい世界を売る」
というゴールがないと売れないのです。


発信でサービス自体のことを
語るしかなくなるから。

お客様はサービスのことだけ
語られても欲しくはならないですよね。


じゃあどうやったらその
「どんな新しい未知の世界を売れるか」
というと、

まずは自分が未知の新しい世界に行く経験をしないと!です!!


この感覚を自分でまず体感しないと
人には伝えられない。

その価値もわからないし。


それが私の言う「自己実現」です!!


自分が自己実現に向かえないのに、
人に向かわせるのはおかしいし、

自分がコンフォートゾーンを超えられないのに
お客様には超えさせるものおかしい。


自分が経験していないことは
語れないから売れない。


お客様が本当に欲しいものは「感動」です。


それを提供するためにはまずは
自分が自分のコンフォートゾーンを越えて

自己実現していって
そんな自分のことに「感動」することです。


お客様が本当に欲しいものを提供する!
これはビジネスの鉄則ですね^^


ではまた!

 

 

 

 

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本日は
「お客様が見ているポイントはここだけ!」
というお話しをします。


自分が発信者として発信している場合、



見込み客やお客様が
あなたを見ているポイントは

<あなたの人間としての在り方・生き方>です。



これ無意識ポイントなので、
見ている方は、

「私はこの人の在り方・生き方を確認しよう!」
なんて思って見てないけど。



◆どんな在り方でどんな人生を生きている人なのか

◆この人はどんな世界を見て、どんなことに挑戦して、どんな夢を叶えてきている人なのか?

◆この人の頭の中ってどうなっているのか?


みたいなポイントです。



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ここが見えない人は
まず自分にファンもできないし、

「この人のような人生を送りたい!」
と思ってもらえない。


そう思ってもらえないと何が起こるかわかりますか?


あなたのサービスいらないんですよ。


だって、
「この人みたいな人生を送りたい」って
思わないものや人にお金わざわざ出そうとは思わないですよね。正直…。


だからまず自分がたくさんのことに
挑戦して夢を叶えてきた過程や、
自己実現に向かう姿を見せないと、

「この人みたいに人生を生きたい」と
思ってはもらえないんです。


だから売れないんです。


もうこの時代、
スキルや知識だけ売っても売れないです。

それだけならAIでいいし、
情報だけならYouTubeにたくさんある。


すなわち、
「あなたから買う理由がない。」んです。


スキルや知識以外の部分に
お金を出してもらうには、

自分が自己実現していく姿を見せるしかない!



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そもそも”仕事とは何か?”というと、
自分の人生や、在り方がすべて反映されるもの。


自分の生き方、在り方が
すべて自分のスタンスに現れるし、
それは人にも伝わるもの。

非言語の部分です。


発信者でいるなら
この「非言語」の部分をなめちゃいけないし、
スキルや知識よりもこっちの方が大事!


自分のサービスが売れる人は、



◆自分のコンフォートゾーンを超えるような挑戦の数が多い

(コンフォートゾーンを
ちょっと超えるくらいではなく
大きく越えていく挑戦ね!!)

◆それにより夢をちゃんと叶えていきてる

◆だから「人として」魅力的に見える

◆この人のように生きれたらいいな!とお客様は思う。



これです!



自分のコンフォートゾーンを
超える勇気のある人はすごく素敵です。

自己実現に向かっている
その姿は人に勇気と夢を与える。


人の夢を応援したいとか、
人の悩みを解決したいとか思うなら、
まずは自分がそういうスタンスで生きることだ!


売れたいとか稼ぎたいとか言う前に、

話はそれからなのだ。


自分の生き方が反映されるのがビジネス。
そしてそれは発信にも反映される。


もっと己を叩き上げながら生きるのも楽しいよ!!


 

 

 

 

 

 

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私は起業してから

「仕事がツライ」と

思ったことがありません。

 

 

集客は発信に関しても、

 

「めんどうだなぁ。」

「やりたくないなぁ。」

 

と思ったこともないんですよね。

 

(それは早紀さんだからでっしょ?

と思うと思うけど絶対に違う)

 

 

もちろんいろいろ動いていく中で

ズッコけるような失敗や、これは違った!

みたいなことっていっぱいある。笑

 

 

でもそこから得られることもたくさんあるし、

結局私はいつだって

総じて超絶ハッピーなんですよね。

 

 

メンタルのアップダウンも

基本的にはない。

 

自分の感情に振り回されることも

基本的にはない。

 

 

その理由はですね、

今回公開中の特典の、

 

「集客の参考書」の中でも

お話ししているのですが、

 

 

私は、

 

「集客ができなかったことがない」

という話をしています。

 

 

「これも早紀さんだからでしょ?」

と思われるのですが、絶対違う。

 

 

なんで

「集客ができる」のか?

というと、

 

”マーケティングが

わかっているから”です。

 

 

 

もうこれに尽きるんですよ。

 

 

要は、

マーケティングがわかっていると

「軌道修正」ができるんです。

 

 

 

集客をしていても、

 

◆やった方が良いだろうなということが自然と思いつく

(いろんな案がマジで降ってくる。笑)

 

◆軌道修正すべき点が自分でわかる

(問題があれば自分で気がつけるということ)

 

◆だから、撃ち手に限りがない

 

◆よって集客はできる

 

 

んですよ。

 

 

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何度も言ってしつこいけど、

私だからではなくて、

 

これはちゃんとマーケティングを

理解すれば自分でわかるんです!!

 

 

だから「集客は楽しい!」

という感情が生まれるんです!

 

 

現に、

「マーケティングとかマジで意味不明」

と言っていた受講生が、

 

 

今は、

「マーケティングって理解できると楽しい!」

と言っています。笑

 

 

その変わりようにびっくり。笑

 

 

その人には、

もう私がマーケティングに関して

助言することはないです。

 

 

自分で何でもわかるので。

そのくらいマーケティングは

 

◆ちゃんと心から理解できるもの

◆だから理解できると楽しい

◆すなわち集客が楽しくなる

 

という変化を遂げられます。

 

 

最高じゃん?

 

 

この先も、

SNSやWEBを使って集客するのであれば

 

集客自体を楽しめるか?

集客を苦痛だと感じるか?

 

は雲泥の差の結果になります。

 

 

楽しくない。

わからない。

苦痛。

 

 

だと思いながらやる集客ってツライですよね。

 

 

まずは自分が「楽しむ」ことができないと

「楽しさ」を誰かに届けることはできません。

 

 

もう何年も燻っていないで、

超ハッピーな自分で仕事をしても良いんじゃない?

 

 

人生は楽しんだもの勝ちなのだ!!

 

 

人はやってできないことはない!

マーケティングを楽しみながら仕事して欲しいな!!

 

 

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