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【松方早紀】
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本日は
「お客様が見ているポイントはここだけ!」
というお話しをします。
自分が発信者として発信している場合、
見込み客やお客様が
あなたを見ているポイントは
<あなたの人間としての在り方・生き方>です。
これ無意識ポイントなので、
見ている方は、
「私はこの人の在り方・生き方を確認しよう!」
なんて思って見てないけど。
◆どんな在り方でどんな人生を生きている人なのか
◆この人はどんな世界を見て、どんなことに挑戦して、どんな夢を叶えてきている人なのか?
◆この人の頭の中ってどうなっているのか?
みたいなポイントです。
ここが見えない人は
まず自分にファンもできないし、
「この人のような人生を送りたい!」
と思ってもらえない。
そう思ってもらえないと何が起こるかわかりますか?
あなたのサービスいらないんですよ。
だって、
「この人みたいな人生を送りたい」って
思わないものや人にお金わざわざ出そうとは思わないですよね。正直…。
だからまず自分がたくさんのことに
挑戦して夢を叶えてきた過程や、
自己実現に向かう姿を見せないと、
「この人みたいに人生を生きたい」と
思ってはもらえないんです。
だから売れないんです。
もうこの時代、
スキルや知識だけ売っても売れないです。
それだけならAIでいいし、
情報だけならYouTubeにたくさんある。
すなわち、
「あなたから買う理由がない。」んです。
スキルや知識以外の部分に
お金を出してもらうには、
自分が自己実現していく姿を見せるしかない!
そもそも”仕事とは何か?”というと、
自分の人生や、在り方がすべて反映されるもの。
自分の生き方、在り方が
すべて自分のスタンスに現れるし、
それは人にも伝わるもの。
非言語の部分です。
発信者でいるなら
この「非言語」の部分をなめちゃいけないし、
スキルや知識よりもこっちの方が大事!
自分のサービスが売れる人は、
◆自分のコンフォートゾーンを超えるような挑戦の数が多い
(コンフォートゾーンを
ちょっと超えるくらいではなく
大きく越えていく挑戦ね!!)
◆それにより夢をちゃんと叶えていきてる
◆だから「人として」魅力的に見える
◆この人のように生きれたらいいな!とお客様は思う。
これです!
自分のコンフォートゾーンを
超える勇気のある人はすごく素敵です。
自己実現に向かっている
その姿は人に勇気と夢を与える。
人の夢を応援したいとか、
人の悩みを解決したいとか思うなら、
まずは自分がそういうスタンスで生きることだ!
売れたいとか稼ぎたいとか言う前に、
話はそれからなのだ。
自分の生き方が反映されるのがビジネス。
そしてそれは発信にも反映される。
もっと己を叩き上げながら生きるのも楽しいよ!!