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たくさん掲載させてもらえて嬉しいす。

 

 

 

感想を読んでいると、

本当に役に立てているんだなという実感と、

 

 

受講生たちが人生を変えていく瞬間に

立ち会えていることが本当に嬉しく思います。

 

 

 

まだ一部なのでこれからまた増やしていきます^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

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私はあまり自分の人生の方向性に

対しての選択に迷いません。

 

 

常に”自分がどうしたいか”が大事なので

自分の本音が言っている選択をするし、

 

 

 

勇気がいる選択のときは、

 

未来の自分だったらどんな選択をするのか?

といったん想像してみる。

 

 

一番なりたい自分の姿(内面含め)を想像して

その自分だったらその選択をどう決断するのか?

 

 

を想像して結論を出します。

 

 

 

だから起業すること自体はもちろん、

サービスを提供するときも、

コンサルをやるときも、

お金を稼ぐことも、

法人を創るときも、

 

何も迷いはありませんでした。

 

 

 

なぜなら、未来の自分は

法人の社長であり、スタッフもいる。

 

 

みんなで何かを創り上げたり、

誰かの役に立ったりする。

 

 

そんな未来が訪れて当然だから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もしあなたが手に入れたい未来があるのなら、

その自分になりきって選択行動していくと良い。

 

 

 

そこに迷う必要はないし、

「私にできるのかな…」なんて心配も不要。

 

 

 

そうなっているのが”当たり前”と思って動く。

 

 

 

だって逆にそうなっていない未来は必要ないでしょ?

 

 

 

 

理想の未来が実現していない未来を

選択肢に入れないのなら、

 

”今の自分”が判断することは疑え。

 

 

 

これ鉄則!!

 

 

 

 

そして、

何もかも実現したあとの自分だったら

今の自分にどんなことを言うでしょう?

 

 

 

「その選択でOK!」

と言ってもらえる判断をしていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よく想像してみてください。

 

 

 

未来にいる自分は、

何を選択して、

どんな風に行動して、

何に気がつき成長して、

 

どんなことを得ているでしょうか?

 

 

 

「お金がない。」

「時間がない。」

「あの人がどうのこうの…」

 

 

そんな愚痴をまだ言っていますか?

 

 

うまくいかないことがあったときに、

 

「はぁ。私はダメなのね。。。」

なんてネガテイブな発言をしていますか?

 

 

 

未来にいる理想の自分の姿をリアルに想像して

そのままの自分で過ごしてみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人生は選択の連続。

 

 

 

毎日の自分の選択が積み重なって

今の現実が訪れています。

 

 

 

今の現状はすべて自分で選んだ結果。

 

 

 

だったら今のこの瞬間の判断、決断から

変えていくのが良いと思いませんか?

 

 

 

毎日の選択で、道に迷うこともあるでしょう。

 

 

 

迷ったときこそ未来を変えていくチャンス。

 

 

 

自分の手で、これでもか!というくらい

理想の未来を創り上げていってください!

 

 

 

 

 

 

 

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起業してどのくらい稼ぎたいか?は

人によって様々ですが、

 

 

年商1,000万円というワードに

憧れる人も多いのではないでしょうか?

 

 

 

私の受講生にも年商1,000万円を

1つの目標にしている方がいて、

 

 

先日その受講生と年商1,000万円を

達成するためのプランをザックリ考えました。

 

 

私的に結構あっさり計画が立てられた印象でしたが、

 

 

年商1,000万円稼ぎたい!

と心では思っていても、

 

その具体的なイメージがわかない方も

多いのではないでしょうか?

 

 

「私は何をすれば年商1,000万円達成できるの…?」

という状態。

 

 

 

image

セッション後に受講生からもらったメッセージ^^

 

 

 

 

今回の話で言うと、

年商1,000万円があっさりイメージできた理由としては

 

 

その方自身に、

年商1,000万円は軽く超えられる

 

やりたいこと、できることがある。

そのエネルギー(情熱)がある。

 

というのがあります。

 

 

やりたいこともできることも、

そしてそのエネルギーもすごくて

年商1,000万円どころで止まらないだろうなぁ。

 

という感じ^^

 

 

 

だからあとは具体的にスケジュールに

組み込んでいって実践していくだけ。

 

 

 

もちろん計画通りに進まなくてもOK!

大事なのは軌道修正する力だから。

 

 

 

image

 

 

 

でも、

 

やりたいこともできることも

そこに対する情熱もあるのに

年商1000万円の具体的なイメージができないのは、

 

 

 

やっぱり現状の集客に困っていたり、

売上が伸び悩んでいたりする人もいる。

 

 

 

そうすると、

 

「本当に私、年商1,000万円とか達成できるのかな…」

と疑いの念が出てくるでしょ。笑

 

 

 

「私は達成できるはず!」

という自分への信頼が足りない状態。

 

 

 

それは今の現状を繰り返すだけでは、

自分を信頼する力が足りないということです。

 

 

 

”自己効力感”とも言ったりしますね。

 

 

 

これはもう今の現状を抜け出したり、

問題解決して先に進んで行って

 

集客や売上が上がっていく

成功体験を積んでいってほしい。

 

 

 

あとは、

 

どんなスケジュール感で、

実際に何をやっていけば良いのか?

も知らないとイメージはできない。

 

 

ここは人の力を借りましょう!

 

 

ぜひ年商1,000万円を達成しているコンサルに

一緒に計画を立ててもらってください!

 

 

 

image

 

 

 

 

年商1,000万円稼ぎたい!!

と思っている人は多いけど、

 

 

計画も漠然としてる。

達成できるマインドも追いついていない。

 

 

 

こんな状態だともったいない!

 

 

 

達成したいなら、

達成できる計画を立てて、

 

それがイメージできる自分になる。

 

 

 

イメージできないと先には進みません。

 

 

 

人はイメージができないことた達成しにくいから。

 

 

 

だから自分以外の誰かの力が必要なんですよ^^

 

 

 

あなたは年商1,000万円達成できるイメージはできていますか?

 

 

 

 

 

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こちらの記事は以前メルマガでも配信したのですが

好評だったので ブログにも載せます^^

 

 

自分のサービスを”誰に”提供するのか?

というのは常に明確にしておかないといけない部分です。

 

 

 

そうでないとそもそも誰に向けて

発信しているのかわからないし、

 

誰に向けて発信しているかわからない発信ほど

人の心に響かないものはないです。

 

 

 

そうなると売上が上がっていくということもありません。

 

 

要は、

「この発信私のための発信だ!」

「このサービスは私のためのサービスだ!

 

と思ってもらうことがとても重要です。

 

 

 

 

image

 

 

 

でも…

いろんな人の悩みを聞いていると…

 

 

  1. そもそもターゲットを決めかねている
  2. ターゲットを決めたけどなんとなく決めただけ
  3. ターゲットに向けた発信の仕方がわからない
  4. ターゲットを変えたいと思うけどどうすれば良いかわからない
  5. ターゲットじゃない人がお客様として来る

 

 

 

などなどターゲット関連の悩みは良く聞きます。

 

 

ちょっとこの辺のお悩みに答えていきますね^^

 

 

 

 

1, そもそもターゲットを決めかねている

 

 

 

ターゲットが決まらないという悩みは良く聞きます。

 

 

ターゲットとは、

 

①あなたのサービスで人生が変わる人

②あなたのサービスを欲しいと思う人

 

 

で考えてください。

 

 

 

ここで何も考えずに好きなように

ターゲットを決めてしまうと、

 

その人があなたのサービスで

人生が変わるわけではなかったり、

 

そもそもあなたのサービスを

欲しいと思わなかったりする。

 

 

 

そうするとどうなると思いますか?

 

 

 

あなたのサービスは売れることはありません。

 

 

 

①のあなたのサービスで人生が変わる人も

あなたの都合の良いように考えてはいけません。

 

 

 

リサーチしたり、第三者から

意見をもらったりしてください。

 

 

 

人は皆、自分の脳みそだけでは

売れるサービスは作れないからです。

 

 

 

 

 

2, ターゲットを決めたけどなんとなく決めただけ

 

 

 

ここも同じくですね。

 

 

「ターゲットを決めた方が良いと聞いたから

決めたけどしっくりこなくて…」

 

 

と悩む方も多い。

 

 

 

そりゃそうです。

 

 

 

なんとなく決めてしっくりくる

わけがないじゃないですか。笑

 

 

 

あなたが役に立てる人で

あなたのサービスを欲しいと

願う人は誰なんですか?

 

 

 

ターゲットとはなんとなく決めるものではなく

きちんと売上が立つように決めましょう!

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

3, ターゲットに向けた発信の仕方がわからない

 

 

 

これはねぇ、

 

あなたがターゲットのこと

を理解していない証拠です。

 

 

 

理解できていない人へ向けて

逆に発信できたらすごいですよ。

 

 

ターゲットの頭の中の思考や悩みを理解する。

これができれば発信内容に悩むことはありません。

 

 

 

私は昔から、

 

「お客様を理解することが大事だよ」

と散々言ってきましたが、

 

どうも響かないみたいです。笑

 

 

 

でも売上が上がる上がらないの差って

正直ココなんですよ。

 

 

 

あなたのターゲットは、

 

 

①どんな未来が欲しくて

②それを手に入れるために何に悩んでいて

③何を解決しなければいけないのですか?

 

 

ターゲットに対するあなたの理解が深まれば深まるほど、

発信内容に迷うことはなくなるし、

 

あなたの発信に響く見込み客が増えていきます。

 

 

 

 

4, ターゲットを変えたいと思うけどどうすれば良いかわからない

 

 

 

 

これはまず、なぜターゲットを変えたいのか?

 

 

 

例えば…

サービス内容を変えたからターゲットも変える。

 

という場合はサービス内容に合ったターゲットに変えましょう。

 

 

 

でも…

 

 

・決めたターゲットにしっくりきていない

・なんとなく変えたい

・集客できないから変えた方が良いのではないか…

 

 

このような場合は、

ターゲットを変えれば解決する問題ではなく

もっと根本的なことに向き合いましょう。

 

 

 

表面的なことだけ変えても、

また同じ悩みで悩むだけです。

 

 

 

image

 

 

 

 

 

5, ターゲットじゃない人がお客様として来る

 

 

 

 

これは経験した方が多いのではないでしょうか?

 

 

 

私ももちろん経験済みです。

その度に試行錯誤を繰り返してきました。

 

 

 

この、

ターゲットとしていない人がお客様で来る場合、

 

 

ありがたいことではあるのですが、

バックエンドの成約がしにくかったり、

バックエンドを受けてくれても、

お客様と良い関係性を築けなかったりします。

 

 

 

それよりは、

 

・すんなりバックエンド成約できて

・お客様とも良い関係性を築ける

 

方が良いですよね?

 

 

 

この現象になってしまう原因は、

 

 

・発信の内容が違う人に響いている

・発信の表現が違う人に響いている

・サービス内容と発信内容、ターゲットに一貫性がない

(いろいろチグハグしている)

 

 

などの原因が考えられます。

 

 

 

もちろんすべてのお客様を理想通りの

お客様だけ呼ぶというのは難しいかもしれません。

 

 

 

だけど理想のお客様を多く集めることはできます。

 

 

あなたが理想のお客様を

集められない原因はなんですか?

 

 

 

ちょっと考えてみてください^^

 

 

 

以上、ターゲットのあれこれに回答してみました^^

 

 

 

 

あなたの参考になれば幸いです。

 

 

 

 

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