レーザーでシミ取りしてきた | 日常録

日常録

気になることなど

コロナ禍でやりたいことの一つがシミ取りでしたニコニコ

でもシミ取りって予約するのにまず結構なハードルありますよねキョロキョロ予約なかなか取れないみたいな。

ですがそろそろ紫外線も元気になってくる季節。今やらなきゃ!と言うことで行ってきましたニコニコ


学生の頃外でやる部活に入っていて、ほぼノーガードで過ごした身にしてはそばかす・シミは少ない方なのですが、目尻に大きなシミがあるのが気になってて。


ちらっと調べたところ、部分的な濃いシミにはレーザー、広範囲な薄いシミはフォトシルク、みたいな感じのことは予習していきました。


ちなみに気になってた目尻のシミはこちら

目尻に1センチ四方位のシミ

施術前にちゃんと撮ってなくて昔の写真引っ張ってきたのですが、これくらいのシミがありました笑い泣き

ファンデで隠せるくらいのものではあるのですが、すっぴんで見るとやっぱりテンション下がるショボーンとくにこの位置のシミってなんかすごく年寄り臭いし。


と言うわけでとりあえずこれは取りたい!ということでいくつかのクリニックに問い合わせして、返信が早めに来たところ&Googleの評価が高かったところで施術してきましたニコニコ

しかし連絡してから実際の訪問まで約1ヶ月かかりました泣き笑いほんと予約埋まってますねぇ。。


まずお医者さんとのカウンセリングに始まり、施術による副作用?とか効果の出方みたいな話をして、同意書を書きます。

とにかくこの濃いシミはどうにかする!と意気込んできたものの、やっぱり全体的なシミも気になってしまい…結果、大きなシミはYAGレーザー、顔全体のそばかすみたいなものはフォトシルクプラスを試すことにしました。

フォトシルクプラスは本当は複数回やるべきなんですけどね。さすがにその場でセット契約できるほどの度胸がなかった笑い泣き


そしてしばらく待って施術へ!!フォトシルクプラスの方はピリピリ?くらいの痛みがあるくらいで、全然痛くなくてびっくりYAGレーザーの方は痛みはやや増し、痛みもさることながら、焼ける臭いがしてちょっと不安になりました笑い泣き


終わった後はいつもより紫外線を気にしながら移動。笑 施術後は顔全体が火照り、yagレーザーの部分は真っ茶色ガーン翌日もまだ赤くて変な負担かけないかなぁと心配でした不安

施術翌日

毎日軟膏塗って、テープ貼って。

テープの上からでも分かる真っ黒具合に少し不安になりつつ。

ちょっとずつ瘡蓋化してきたのが4日目くらい。

施術6日目

6日目にはまだらに瘡蓋が剥がれてきています。


そしてここから瘡蓋がモロモロと取れはじめ、1週間後にはこのレベルに剥がれました飛び出すハート

施術7日目

いろんな人の体験談を読んでると、ある段階でシミがペロっと剥がれると聞いていたので、ペロンとなるのを楽しみにしてたのですが…実際はモロモロと崩れてくるみたいな感じでした笑い泣き


2週間後に経過観察があるので、それまでは軟膏とテープ生活が続きますが、それまでにより綺麗になることを祈ってますニコニコ

私のyagレーザー体験はこんな感じでした!まだ新しい皮膚が定着するまで逆に赤みが目立ってしまったり、シミ再発の恐れもあるようですが…いまのところ満足ニコニコ