シドニー最終日 | 崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

崎枝亮作の青ヒゲ旅日記

「きいやま商店」「八重山モンキー」Vo.Gt.三線 音楽旅日記♪

2・12
だいぶ床がななめになってて、きしむ部屋で良い目覚め♪

今日は朝6時に起きて「ブルーマウンテン」ツアーに出かけた。
「ブルーマウンテン」とはシドニーからバスで1時間ちょっとの所で
世界自然遺産になっている綺麗な山だ♪

オーストラリアの大自然が見れそうで、ワクワクしてきた。

「ブルーマウンテン」に着♪

展望台にいき、ドキドキしながら パッと目を開けると・・・・・・

ryosa_20090224002303.jpg

あぎじぇ!真っ白!!なんもみえん!!
霧だーー!こんな霧見たことない!

残念。自然には逆らえない。
しょうがなく、ツアーに付いているロープウェイに乗り、霧の中を。

「OH! MY GOD!!」
誰かが叫ぶ。
ちらっと外を見てみると、霧が晴れて、景色がちらり。

RIMG0545_20090224002531.jpg


ロープウェイの乗客全員が「OH! MY GOD!!」
隣のアジア人「OH! MY DOG!!」  間違ってる。

絶景だ♪地球は素晴らしい。

気持ちよくシドニーに戻り、すぐさま路上ライブ。
昼間で人も多く、正直緊張したが、すぐに慣れて熱唱♪

RIMG1029_20090223233822.jpg

何人か立ち止まって聴いてくれて、コインもちゃり~ん。
初稼ぎ♪
めちゃくちゃ嬉しかった。

今日でシドニーを去る。
バスで12時間かけて「メルボルン」へ旅立つ。

ryosa2_20090224012416.jpg

シドニーありがとう♪たのしかったさ~。