3月13日魚座さんの新月が近づいてきていますが

今日は木星のお話を。

 

 

12歳、

24歳、

36歳、

48歳、

60歳・・・・・・

 

木星は12年に一度、自分が生まれたときにあった場所に戻ってきます。

この時期の前後、人は大きな学びを与えてくれる人に出会います。

それは人ではなくて、何かしらの体験だったりすることもあります

 

それらを通して可能性や才能を引き出されたり

欠点だと思って抑え込んでいた部分を解放することで

才能が花開く人もいます。

 

何を隠そう、私は今まさにジュピターリターンによって

このあとの12年間の学びをざっとオリエンテーションされている最中なのです

 

これまでの12年間は本当に自分探しの旅でした。

自分の地図を広げるために

たくさんの人に出会い

いろんな所に行きました

意気投合できる仲間に出会えたり

なんか合わないな~と思いながら無理に人間関係を

続けて疲弊したり。まぁ、いろいろありました。

 

木星は『他者と分かち合う』ことを促す星です。

人に何かを教えたり、なにかを教わったり

自分をもっているものを人に分け与えて

だれかから、貴重なものを提供してもらうのです。

 

また木星は『幸運の星』とも言われています

幸せはひとそれぞれに違いますが

木星はその人にとっての幸せを、その人が今いる環境の中から

見出そうとしてくれます。

 

だから私はこのジュビターリターンの間で

また多くのことを学び、自分の地図を広げていきたいと思っています。

 

今日はこの辺で。

 

Sakie