こんばんは!!

第1回「基礎音譜

何事にも基礎ってほんと大切ひらめき電球
音楽は特にそれが現れますヽ(・∀・)ノ

基礎を怠ってしまった日って
絶対に自分の思うような演奏は出来ませんよね注意

なぜ、これほど言うのかというと、
僕自身が恥ずかしながら
基礎で失敗したことが何度か( ̄▽ ̄;)

「あのときもっと基礎をしっかりやれば良かった」
そう思ってほしくないのでグッド!


さあ、やっと本題ですひらめき電球
ウォーミングアップです目

今回は、机での手首のストレッチですパー
打楽器奏者にとっては、欠かせないストレッチですね♪

まず、机と椅子を用意し、座ります。
そして、勉強します。


って!!ちゃうがな!Σ( ̄□ ̄;)

まず、机と椅子を用意し、座ります。
あ、なければ椅子に座るだけで結構です(・∀・)ノ

腕を机に乗せ、
手首を向かい側の机の縁に合わせます。
そして、
手首をだらーんします笑

手を起こして、セット完了ですひらめき電球

♪60~で4分音符で打きます汗
4分音符1つで手を
すばやく倒して
すばやく起こします溜め息

↑これが結構きつい( ̄▽ ̄;)
手をピン!と伸ばせているか注意
すばやく動作を行えているか注意
これに注意ますガッツ


でも、確実に手首を柔らかくすることができますクラッカー


次回は、「基礎2音譜
スティックを使って手首のストレッチをします!!


ではではキラキラ(*^▽^)/


※このブログでは、叩くを打くと書きます。