笑う赤ちゃん♡ | 2016年12月生まれの女の子ママ(*´꒳`*)

2016年12月生まれの女の子ママ(*´꒳`*)

妊娠して専業主婦に。妊婦生活から子育てメインのblog始めてみました♬



あやすと声を出してめちゃくちゃ笑うようになりました
カメラを向けると黙っちゃうんですけど

ガーゼでいないないばぁしたり、ほっぺにチュウするときゃっきゃ喜んで可愛い


{D56029F9-E02C-44D3-8952-B70CE1606C45}





{F0F66738-203F-4F5C-946C-D31CDB1BAF96}




笑い方も何種類かあって《あはっ》《へへっ》《キャッキャ》《あはははー》《キャー》と愛想笑いとか奇声とか

寝ながら大きな声で笑うことも

逆にすごく笑ってるのにゔ〜ぅ〜と下唇が出て来て急に泣くことも

どうゆう感情 

ママがしつこいのかな



1人にするとすぐに《うーうー‼︎》《あーあー‼︎》と怒りウソ泣きみたいなので呼ばれて見に行くと《へへーっ》と笑顔になるのがたまらなく可愛いです


反応があると意思を感じるし、共感出来ている感じがとっても嬉しくて愛おしい


いつ喋るのかな〜
初めての言葉はなんて言うのかな〜
ママって言われたら泣いちゃうかも


って思っていたら
この前遊びに来た友達が小5の娘が話す前に
『ママ〜』『ねぇママ〜』って四六時中ママママママママうるさい
もうママって言わないと喋れないのかって言ってて

私も10年したらそんな風に思ったりするのかな〜


10年後…


想像もつきませんが、家族みんなが幸せでいますように