ネイル新しくしました*\(^o^)/*
爪が長くて少し生活しにくくなってきたので
オフする前は短くしようと思ってたのに
早くジェル塗り始めたくて、そのままの長さにしちゃいました(笑)

リーフジェルのマットトップを買ったので、それがどうしても使いたくて
ニットネイルにしました♡

{2D97B884-4555-48EC-A863-C8EBCB6E4E72:01}

影になっちゃったけど、ニットの手袋にしてあります♡
ピンクはベトロ299 Sweet Mauveの上に白でポンポンしてます*\(^o^)/*
意味伝わる?←

マットネイル初挑戦だけど可愛いです!
肌馴染みの良いピンクで、ツヤがないから
爪がいつもより長くても品がないように見えない気がする!(((o(*゚▽゚*)o)))

ただね、私ニットネイルのやり方がわからなくて
前どなたかのブログでカラージェルにアクリルパウダー混ぜて
粘度高くした自作3Dジェル(?)でニット部分を作ってたのを見た気がしたの...

でももともとすごく濃いベトロの白に、白のアクリルパウダー混ぜたら
ちゃんと固まってくれなくなっちゃって...ヽ(;▽;)ノ
写真に写ってる左手親指の手袋は大丈夫だけど
右手親指のニットがぷくぷく?中が生焼けな状態にorz

みなさんニットネイルってどう作ってる?
カラージェルにパウダー混ぜてる?
混ぜずにカラージェルだけでぷっくりさせてる?
粘度高めのクリアで作ってカラーで塗ってる?
雑誌に書いてあったのはカラージェルだけで作ってたような...

文章長くなっちゃってごめんなさーい(;_;)
最後までお読みくださってありがとうございます!
アドバイスお待ちしてまーす!