当然、野球をやらせたいわけなんだけど


実際、野球=試合をする

チームに入るのは小学校に入ってからになるのかな


それまでは、基礎トレーニングを私が仕込むしかない


ピッチング練習(気に入らないときにモノを投げる)

脚力強化(眠いときに、ねっころがってジタバタする)

背筋強化(だっこされている状態を逃れようと、後ろに反り返る)

走力強化(お店に入ると、あらゆる売り場に向かって走る、親から逃げる)


他にも公園にいっては、鉄棒にぶらさがって、腕力を鍛え

走っている電車を見ては、動体視力を鍛え

自発的に行うトレーニングも怠らない息子


中でも足腰を鍛えるべく、お尻を浮かせた状態で積み木をしたり、ミニカーを走らせたりしているので

かなり強靭な足腰ができつつある

そして、鉄棒でぶらさがったあとに必ず、鉄棒の立ての棒にむかってテッポウをする


実は、お相撲さんの素質があるのでは?


目指せ!普天王!


(ちなみに本日2日目から普天王関は休場、がんばって再出場してください)