2週間前から保育園に通うようになった息子


嫁が預けるときは毎日泣いているそうだ

最初の1週間は預けられているときも泣いていることが多く

引取りにいったときも泣いていて

このまま通えることができるのか?

と、心配していたけど


保育園にも慣れて、夕方になればお迎えが来ることが分かってきたのか

預ける時には、まだ泣くものの、日中や、迎えに行くときは平気になったようだ


元々、ありあまるパワー

一日中、嫁との生活では、もてあましていた息子

習い事や、サークル、リトミックなどをさせて、

ほかの子供とたくさん接する機会を増やしたほうがいいと思っていたところに


嫁が働きはじめることになり、保育園へ預けることに

最初は心配だったけど、慣れてくれば、好奇心旺盛で行動力のある息子

外の世界で色んなことを吸収してくれることだろう

保育園へ行くとこで、夜は疲れてぐっすり寝るだろう、ということも期待していたけど


知力、体力ともにパワーアップ


保育園から帰ってきてから、私が帰ってくる21時くらいまで、ハイテンション持続で

家の中を走り回っている、仕事を始めて疲れている嫁がついていくことは不可能で

休むまもなく動き続けているらしい


家へ帰って見た、走り回っている息子の姿、表情はまさに「腕白坊主」の名がピッタリ

おそらく、この成長カーブはしばらく続く

嫁も私も相当体力をつけなくては、ついていけない

早く野球部に入れたい