年末年始は
いつものように

義実家に行き4泊ほどして過ごす
つまり帰省する予定だった我が家




…なのですが

今回は
義母から「今回は来ないでね〜」
との連絡が入りました無気力あせる






理由は

高齢の祖父母が大変だから










90代の義祖父母は

うちのちび達(年長と年少)と

会うのを楽しみにしてくれてはいるのですが



生活リズムが違う中で

数日一緒に過ごす上に


大人とは違う食事を用意したり

遊び相手をしたり



そういったことが

体力的にだいぶキツくなってきたようで


今回の帰省は

遠慮することに照れ








そんなわけで

今回は義実家には帰省せず


私の実家のみに帰省飛び出すハート








義実家に行けないさみしさはあるけれど

正直だいぶ気が楽でもある笑


義祖父母も

義父母も優しいとは言え

どうしても気ぃ遣うからねてへぺろあせる






実家で羽を伸ばして

のんびり過ごせたから良かった〜ラブ







以上


義母から「帰省しないで」

と言われたお話でした!







   










最新のお得情報飛び出すハート
















それではまたね〜ニコニコ




















イベントバナー