ホカロンとは


やさしいあたたかさが特徴の

ロッテの携帯カイロのこと✍️




これねウインク









でね、あったかアイテムが

たくさん発売されてて


インフルエンサー

Hanaさんコラボアイテムとか飛び出すハート





レッグウォーマーも!









「冷えとり」とは?



「冷え取り」とも表記され、靴下の重ね履きや半身浴を行うことで「上半身と下半身にある温度差(冷え)を取る」ことを指します。





実は、普通に生活しているだけで上半身と下半身の温度差はなんと5度にもなるのだとか…驚き

心臓付近は36度前後の体温が、足の指先付近になると31度しかない人が多数と言われています。

これだけの温度差があるにも関わらず、ひとつの体の中を同じ血液が循環しているのですネガティブ

そのため、上半身ではスムーズに血液が循環し酸素や老廃物を運ぶのが円滑でも、体温の低い下半身になると滞ってしまいがち。




体の中のめぐりを整える(=円滑に血液がめぐる)ためには上半身と下半身の温度差をなくさないといけないのですね。

冷えとりは冷え性の対策だけでなく、体の芯にある冷えを取り除くためのものなのです。





本格的に寒くなる前に


つまり!今のうちに


あったかグッズを

しっかり用意しておきましょーーー👌✨














































Amazonで
買いたい人はこちら👇





以上

SNSでバズっている
冷えとり靴下「ホカロン」でした!




それではまたね〜ニコニコ





















イベントバナー