長い金髪で
青い瞳のお人形 ティモテ










メルカリでは

中古品が販売されていて





新品・未開封品は
かなりレア。



そして、どうやら
新商品は発売されていない様子えーん








   






 
 そもそも
 ティモテって
 どういうお人形なの?





「Timotei(ティモテ)」とは、一時期世界的に販売された、ジャンプーとのタイアップドールのこと。



日本では日本リーバ(当時:現在、ユニリーバ・ジャパン)が1984年より販売を開始したものですが、それよりも前の1970年代にスウェーデンでスタートをしています。ティモテのドールとしての設定は「北欧のプリンセス」



その後、日本でのティモテヘアケア商品は日本での販売が終わり、ドールの名前はそのまま使われていましたが、再び日本でティモテ商品が扱われるにあたり、提携は正式に解消、ドールの名は「ジェニーフレンドT」となりました。






〜ティモテのプロフィール〜


名前:ティモテ
誕生日:6月23日
出身国:北欧
星座:かに座
年齢:18歳
職業:客室乗務員、北欧皇女
趣味:ポプリ作り
初登場:1990年



…職業すごすぎ笑い泣き










ヘアケア用品は

日本で再び取り扱いスタート飛び出すハート



楽天市場







Amazon








今、お人形のほうは

提携を正式に解消されており


元・ティモテは

「ジェニーフレンドT」という名前で


リカちゃんキャッスルの中で

たま〜に販売されることがあるようですおねがい






以上


お人形「ティモテ」にまつわる

最新情報でした!






それではまたね〜ニコニコ