本ページにはプロモーションが含まれています




















 
 
こんにちは〜ニコニコ
 
今回は
食材の買い出しについてです✨
 
 
 
 
 


我が家では
ほとんどスーパーに行きません照れ
 
 
 
 


 
理由は
 
食材の宅配サービス
 
をフル活用しているから👍
 
 
 
 
 


家での食事は

 
合格有機野菜や無添加食材など
ヘルシー&おいしい「らでぃっしゅぼーや
 


★参考★








合格楽ちんで栄養抜群!
 




これらに完全に頼り切っていて
本当に楽ちんーーーーーーーー爆笑
 
 
 
 




 
最近だと

低糖質・高タンパクの
こちら↓を試し始めたところおねがいドキドキ

 
 
 
 
 



でね、

月1〜2回くらいスーパーに行って
足りないものを買うんだけど

 


ある時

買い物カートを押しながら
夫が言ったんです、、、

「お惣菜は買わないで〜」

ってポーン




 







一瞬

ん…照れ
面倒くさがらずに
ちゃんと作ってってことかな?

と戸惑いつつ


理由が分からなかったので
「何でニコニコ?」と聞いてみると






お惣菜よりも
「手作りの方がいい」とか
「出来立ての方がいい」とか

「手抜きしないで
ご飯ちゃんと作って!」とかじゃなく笑



「冷食(冷凍食品)便利で、我が家の生活スタイルにも合っているから」

という理由でしたてへぺろ
 


(私より夫の方が料理上手なんだけど
夫は激務につき料理担当はほぼ私

ちなみに私の料理はだいぶ手抜き笑








つまり

冷蔵のお惣菜じゃなく
冷凍食品を買おうよ〜

ってことでした笑い泣き









たしかに

冷蔵のお惣菜はおいしいけれど

日持ちって意味では
冷食の方が長持ちだし



冷凍だと
小分けのタイプもあるから

好きなタイミングで
その時に食べたいものを
好きな量だけ温めればいい合格






急いで食べなきゃ!って
焦ることも減るし

お弁当にそのまま入れられるタイプも
たくさんある👍





最近では

自然解凍でOK
めちゃくちゃおいしいものも
どんどん充実してて

お弁当作りにも大活躍だし
まさに家庭料理の味方ラブ




てなわけで

自然解凍OKなものを中心に
冷食をバランス良く選んで

これからも最大限
活用していきまっする💪








\実際に我が家もお世話になっている/

おうちご飯の強ーい味方飛び出すハート

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー



GREEN SPOON ゴロゴロ野菜スープ




nosh(ナッシュ)







以上

ちょっぴりドキッとした
「お惣菜は買わないで」でした!






  


   





 








それではまたね〜ニコニコ

 

 

 























三ツ星ファーム