新年を迎え

年賀状が続々届く中



義実家からの年賀状を見て
少し戸惑いました…








ここ数年

話題になってきている「年賀状じまい」









終活(人生の最期に向けて行う準備活動)

をしている高齢者のみならず


若い世代も

年賀状を送らなくなってきているそうで




「年賀状じまい」という言葉を

聞いたことはあったものの


実際にそういう宣言をされたのは

初めてでしたニコニコ








でね、義実家から届いたのがこちら👇






この年賀状の

何に戸惑ったかと言うと


義両親は

SNSやってないんですよ笑い泣き





たぶん、文例にある定型文

そのまま使ったのでしょうね照れあせる







なので


「ふむふむ、来年から

年賀状やめるのね〜ニコニコ」と思ったあとに


「てかSNSやってないや〜んおいで」と

思わずツッコミたくなりました笑







我が家もここ数年の間に

「年賀状じまい」したいものです👍







以上

年賀状のお話でした!




それではまたね〜ウインク飛び出すハート