先日、家族で

ディズニーシーに行ってきました爆笑飛び出すハート










我が家は

夫、私、子ども2人(5歳と3歳)の

計4人家族なのですが



ジェットコースター系は

まだチビ達が年齢・身長の関係で

乗れないこともあり


事前に各アトラクションの対象年齢や

子連れでも楽しめるレストラン、

フードコートなどをチェック👍






色々リサーチし

バッチリ準備して行ったつもりが


ただ一つだけ

後悔したことがありまして…えーん

















\それがこちら/


スマホの充電が

めちゃくちゃ減る笑い泣き


だから

モバイルバッテリー

事前に買って

持って行けば良かった〜笑い泣き


と心から後悔したのです、、、泣








モバイルバッテリーって

例えばこんな感じね👇






楽天でも買えるし






Amazonにもたくさん種類あり✌️✨







でね、夫はちゃんと

そういう持ち運び用のバッテリーを

持って行ってたんだけど


私は「夫の借りればいいや〜照れ

とケチって、買ってすらいなかったから

スマホの充電がめちゃくちゃ減ってしまって





ディズニーシーに着いた頃

朝9時には90%だったのが


12時には50%

15時には10%


…てな感じで

みるみる減ってしまい



夫のモバイルバッテリーを少し借りて

なんとか乗り切りました…ネガティブ







やっぱり一度にたくさんの人が

同じ場所で電波使うから


どうしても通信速度が遅いし

ネット検索もめちゃくちゃ重い…


スマホの充分の減りも

尋常ではないスピード……驚き驚き驚き






(ちなみに、普段なら私のスマホの場合

夜になってもまだ充電50%とか残ってるから

ディズニー内は相当減りが早かった滝汗










事前のリサーチでは


アトラクションや

食事のことに気を取られていて


いやはやあせるスマホの充電のことは

完全に盲点でしたね…ガーン





荷物をなるべく少なく!

と思っていたけれど


モバイルバッテリーは必須ですな照れ









あんまり

しょっちゅう遠出はできないけれど



今度テーマパークに行く時には


夫だけじゃなく

私もちゃんとモバイルバッテリーを

買っておいて持って行くぞ💪


と固く決意しました笑い泣き








以上

ディズニーにまつわるお話でした!













それではまたね〜ニコニコ